ako smile knitting




運動会

IMG_0971_convert_20080601184217.jpg
IMG_0973_convert_20080601184322.jpg

今日は、長女、綾香の小学校の運動会でした。
いい天気で、ほんと暑かったですね~~
今回は、大きな木の下のなかなかいい場所をとることができて、なんだかのんびりゆったりと見ることができましたね。
綾香はのりのりで踊っていましたよ
ダンスは大好きなので一人オーバーアクションでいつも目立ちます。
私たちが見ているほうばかり見て、これでもかっていうくらいのポーズをしてくれます。
見ていて気持ちがいいです。

2年生はデカパンに4人一組ではいって走ります、
8番目くらいに走ってました、そのときはそれで終わったんですが、かえってビデオを見てみると・・
八番目とアンカーでも走っていたんですね~~~
ビデオをみて気づく母も母ですが。。。
走るときにアンカーの人が着るベスト?を着ていたので、何でアンカーでもないのに着てるんだろ???紛らわしい・・・
なんて思いながら見てたのですが。
気づけよ!!!わが子なんだからっ(爆)

実はこの小学校はパパも通った学校です。
パパの兄さんのところの子供も二人、通っています、ということは、必然的に運動会はファミリーの大イベントになるわけで、おばあちゃんも姉さん家族も駆けつけます。
今日は総勢15人
お弁当だって!!!

張り切って朝、3時半におきてつくりました!!!!!
IMG_0975_convert_20080601184406.jpg

15人分なんですごい量です。少々作りすぎでしたが。。。
みんなで分担です。
アタシは、おかずを作りました。
割りに段取りもよく、ばっちり予定通りに出来上がり、(手抜き??)片付けまでして出かけられましたよ。

お重7個分のおかずですよ

七個も重箱があるのもすごいけど・・・(じつは9段分あります(爆)
いったいどんな家だってね

5,6年生の組体操は姪が出ていたので格別なカンドーで、みんなで涙しながらみました。
今年の運動会はほんとに楽しくて、楽しくて(天気も最高だったし)よかったです。

次は瑚春か。。。



« 自宅1dayshop|Top|オーダーのチュニック(上) »

コメント

こんにちは★

akoさん、こんにちは♪
昨日は、お疲れ様でした。
早速、遊びにきました。

お弁当凄いですね!!!
おいしそう~♪
うちは、4人なのに朝からバタバタ・・
15人・・・凄い量になりそうですが
みんなで食べると楽しいですね★

それに組体操も本当、良かったですね。
いつか、あんなに出来ようになるのかな~
と思いつつも、感動しました。
次は、うちはもう1回秋です。暑いだろうな・・

来月の自宅1day、行けたらお邪魔します♪

i-234mo-naさんへ

早速きていただいてありがとうv-344
ほんと、感動でしたねえ。。。あの暑い中、テントもないところでがんばってたしe-282去年は天気が悪くて、なんかしっくりこなかったんですよね、今年は場所もしっかりとってバッチシみれて大満足でしたv-290

秋の運動会もお天気になるといいですね。

1day作品作りがんばりまーすi-234

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akosmile.blog50.fc2.com/tb.php/9-88ae1f82

Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

