ako smile knitting




最近の出来事

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか?

この前、瑚春が夜中に「ポニョ、ポニョ、ポニョ~~」と叫んでおりました
どうも、その日 幼稚園のお遊戯会でもダンスのくじ引きがあったようで、ポニョのダンスが踊りたかったみたいです。
結果はおやつだったようで、
「おやつがすっき、おやつがすっき、おやつがすっき・・・・
と毎日踊っております。


そして、3連休のはなし。
ばあちゃん宅でいとこたちと集まってご飯を食べているとき。
瑚春がごくごくお茶ばかり飲んでました
「お茶ばっかり飲んでると、おしっこ漏らすよ。ご飯たべなァ」
っていったら
「目が、びよ~~~~~んと長くなるもんね。お茶ばっかりのんだら」

「????????」

いまだになぞです



そして、家族の髪が伸びてきたので、散髪をすることになり、瑚春、綾香、パパと
散髪をしました。
今回はパパの髪をちょっと、軟派ぽく仕上げようとこころみたんですが。。。。
きってると、やっぱり似合わん。

結局いつもの硬派頭になりました。

で、アタシは美容院にいこういこうと思っていたのに、みんな散髪してたら自分も前髪を切りたくなり、
前髪をkったら横もきりたくなり。。。
ついついすいてしまいまして。。。。
また、美容院が遠ざかってしまいました。チャンチャン




« イベントのお知らせ|Top|帽子 »

コメント

お遊戯会、おやつの歌なんですねe-425
うちも丁度お遊戯会の時期で知らない歌だったんですが
無事衣装作り終わりましたが大変でしたv-352
髪切られるんですね~v-405
私は、いつも子供の前髪だけを切るんですが
金太郎にしてしまい怒られますv-406

うちの子も「ポニョ」って言ってました。今年は人数が多いからお遊戯も2つくらいグループ分けしてあるのかな??
おねぇちゃんは「プリキュア」って。超コテコテだぁ(>_<)本人は満足げ☆☆

またまたタオル持参で行かねば!

笑ってしまいました~♪
こはるちゃん可愛い~~ん(≧∀≦*)
目がながーーくなるってどういうんだろ????
私も???です☆
お遊戯会がんばってね!

家族全員の頭をカットできるとはっ!
sachiさんってば、やっぱり器用だぁ~

私も切ってほしいなぁ

sachiさん
私も今度『バーバーsachi』で切ってください(^_-)
昔、旦那の髪をきったら、マッシュルームカットになってしまい以来すきバサミは封印しました(笑)
ご注文いただいてました。黒板setができました。sachiさんが私にはナチュラル~な印象でしたので、ナチュラル系の糸でチョーク入れを編みました。ほどいてsachiさんに編みなおしてほしい程、下手でおはずかしいのですがm(__)m
では11日にユミさんにお預けしまーす(^_-)
m(__)mユミさん宜しくです

mo-naさんへ

mo-naさんのとこの幼稚園は毎回、衣装作りがあって大変そうですよね。
そのてん、うちの幼稚園は衣装作りがないので、ありがたいことに楽チンです。
役員さん感謝感謝です。

髪は、素人ですが、きるんですよ~~
うちの実家はおばあちゃんも母もきるので、
このごろは、父も自分できってます。
そんな環境からか、散髪はお母さんがきる。
って言うのが植えつけられているんでしょうかねえ。。。。

もう、かれこれ3年かな。
始めはひどかったですよ。
みんなよく我慢してくれたとおもいます。。。。

今も程ほどですが、まあ、文句を言われないので、いいか、とおもってます。

かなママさま

そっか~~
ポニョなんですね。
いいなあ、どんなフリをするのかたのしみ。
一緒にタオルもって泣きましょう!



ゆみゆみさま

ははは。
なぞでしょ?
昨夜は、ココアを飲んで、「背中がなめらかになる~」っていってました。
これまた、わけわからんでしょ。

散髪は皆さんの犠牲の上になりたっております。ハイ。
いつまでゆるしてくれるか・・・・・



mojokaさま

mojokaちゃん、犠牲になっていいのオ~~~???

男の人の散髪は、すきバサミでこれでもか!ってくらいジャキジャキきらないと
坊ちゃん狩りになってやばいですよ~~

mojokaチャンも器用だから、数こなせば上手になりますよ。
絶対!
まずは、ちびっ子で練習です。がんばれ!

黒板セット、ありがとうございます。

たのしみです^^
うちのどこにかざろうかといまからワクワクですよ~~^^

ゆみさんおねがいします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akosmile.blog50.fc2.com/tb.php/83-355cd6d3

Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

