ako smile knitting




シンジュサンの行方・・・・

おはようございます!

昨日紹介(?)した
「シンジュサン」ですが。
虫苦手の方ゴメンナサイ(アタシも苦手だけど、イモムシ見すぎて今は平気

我が家の残り3匹の行方です。(知りたくない?)

一匹は木の上のほうにいたのでそのまま、難を逃れています。(危機を察知したのか消えたし)

下にいたシンジュサンはパパの手によって我が家の隣の公園に連れて行かれました・・・・・
もうすぐさなぎになりそうだったからちょっとそのまま観察したかったんだけど・・・・(残念残念がらなくても良いんだけど、なんとなくね)

最後、我が家のデッキでうろうろし続けていた「シンジュサン」
昨日夕方、パパから「虫除けペール」を振り掛けられ「死んだ」
と思っていたら。

朝起きたらデッキの隅のほうでもがいているのを発見!
しばらくして見ると、彼も力尽き地面へ転落。。。。
もだえているところに、我が義母が来て、
「こんなんそのまましとったら蛾になるっちゃけん!ばあちゃんがつぶしちゃる!!」
といった時には。。。。。。。チーン

確かにそうなんだけど・・・・



終了でございます。。。。

木の上にいる「シンジュサン」を密かに飼育してみようかな・・・・・

だんだんヘンになってきてる私。。。。チーン

« 新情報!|Top|ストール »

コメント

「シンジュサン」経過日記、じっくり読ませていただきました(爆)

いや~、きっと幼虫だから平気なんですよ…
蛾になったら…ヒィー(>ω<ノ)ノですって!!!!

それにしてもお義母さん…一撃でやっちゃいましたか…
確かにスプレーかけた時点で短い命だっただろうけど。

こうなったらアノ先生がお世話してる幼虫に期待??して。
でも成虫をみたいような…微妙な心境です。

mabbamamaさま

なかなかな結果でしょ^^
いま、ばあちゃんの犠牲(?)になった『シンジュサン』は
家のデッキの下でころがってます。。。。
それも、
子供のころにストローの袋をくしゅくしゅにして水をかけたことないですか?
その、かける前の状態。。。。。。。(爆)


さあ!
やはり、先生に期待するしかないですねi-237

想像して~~~~~(爆)

いろいろと事情があってPCが出来ず
今実家からここ数日まとめて読みましたv-22
シンジュサン・・・凄いボリュームですねv-353
私も・・いも虫は田舎育ちのせいか平気で
とっても可愛い(笑)
でも、蛾になるんですね・・
それは、ちょっと苦手ですv-356
でも、終了との事・・是非蛹の姿みたかったですv-391
それに、運動会も無事終わったようでv-398
とっても素敵なお弁当でしたv-342
うちは、上の事違い下の子はとっても恥ずかしがりやなんですがダンスの時、うちの子だけ恥ずかしかったのか
かたまりじっと私と主人を凝視・・v-399
運動会では、とっても機嫌が悪く
大勢の前にでるお遊戯会がとっても心配ですv-354
何か長~くなってしまいましたが・・・
次、ブログがみれるのが又間があいてしまうかも
しれなんですが楽しみにしてますv-290

笑っちゃいましたよ!
しかも名前が「シンジュサン」なんてかわいすぎ!

先生は本気なのかなーお部屋の隅っこで育ててるかも?うちのチビに観察を命じます(笑)

もう一匹も幼稚園に持って行ってチビのクラスに置いてもらうとか…

ゾゾゾー(-"-)

こんばんわ♪お久しブリです☆
うちのチビが見たら。。。「チッシュ!!」といって
ティッシュで握って。。。チーンです。。。
旦那の実家で虫を見たらそうするように訓練されているようです。 
でも。。。綺麗ですよね。。。緑色。。。

mo-naさんへ

おはようございます。
沢山コメントありがとうございます。
『シンジュサン』は経過報告をしていく予定ですので^^
楽しみに。。。。(楽しみなのはわたしだけか?)

今度あって、ゆっくりお話しましょう^^

かなママさま

笑うでしょ^^
また、新情報を入手しましたので、みてくださいね^^


正面玄関のところにおいてますので(虫かご)お迎えの時にでもみせてもらってくださいね^^

H先生はよろこんで持ってきてくれるとおもいますよ~~~

コロスケさま

笑ってしまいました^^
ナリ君さいこ~~~~
そうですね^^「チッシュ!」
ですよね。

でも、シャウエッセンサイズのイモムシ君はそうはいかないよ~~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akosmile.blog50.fc2.com/tb.php/71-58c9bae4

Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

