ako smile knitting




フレアスカートと携帯入れ

こんにちは。

ひっさびさのまともな作品。

編み物はコツコツ地道な作業なので、

出来上がるのに時間がかかります。

でも、その時間が楽しい時間。

その中で、ちゃんと納得のいく作品。

ほんとに作りたい作品を日々模索しながら作っています。


その作品がイメージ通りに出来上がった時のうれしさは

何とも言いようのない達成感があるんですね~


。。。ということで、

前々から作ろうと思っていたフレアスカート。

スカート自体は資格を取る過程で作っていたのですが、

その時はわけもわからず、ただがむしゃらに。

という感じで作りました。

いろんなことが見えてくるようになった今、

改めてスカートをいろいろ作ってみようと。


スカート第一弾です(後にもいくつか控えていますので、出来上がりをお楽しみに)

001_convert_20100617132115.jpg


ひざ丈のフレアーです。
ボーダーだけど、シンプルに、
フルシーズン着れるように作りました。
下にレースのペチスカートもよし、ブーツに合わせてカッコよくもよし。


そして、運動会の日に、友人のHさんからの依頼で
首から下げれる携帯ケースを作ってほしいとお願いがありました。

さっそく作ってみたら、とってもいい出来だったので
デザインを忘れないうちにと
自分用に作りました。
002_convert_20100617132138.jpg
                    003_convert_20100617132206.jpg

ビーズが入って、いいでしょ?

上が依頼分。
下は私の愛用品です。

« 途中経過|Top|遅くなりましたが、無事に終了しました »

コメント

こんにちは

こんにちはv-344
ブログは拝見しているものの、なかなか
書き込めずお久しぶりになってしまいましたv-345

先日は、本当にありがとうございましたv-353
携帯ケースとってもとても、娘も私も(笑)
気にっていますv-353
サイズも本当バッチリさすが、先生だなぁとv-353
凄く可愛くて私も欲しくなりましたv-391
それに一緒にいただいた、タオルも凄く
可愛い~v-398
いつも、バックにしのばせていますv-353

梅雨に入ったせいかジメジメしていますねv-356
明日も仕事です・・・v-406
なかなか、一緒のクラスになれないですが
また、イベントがある日は是非教えてくださいv-344

スカート♪

超~超可愛いv-238
私、スカートはほとんどといっていいほど履かないのに、
何だか欲しくなっちゃいました。
ボーダー柄がまた素敵e-461
編みたい作品が積り積もるばかり…(笑)

No title

mo-naさんへ

お返事おそくなりました。
気に行っていただけているんですね~
ほんと、よかったですv-10
結構使いやすくて私自身もかなり重宝してますi-278



mabbamamaさま

2連ちゃん、教室ありがとうございました~
コメントまでi-278
云いましたが、あたしがはくと少々(?)膨らみますがi-230
寛大な目で見てやってくださいi-232
ソレントがすんだら次はスカートだねi-236
では、早く風邪治してねi-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akosmile.blog50.fc2.com/tb.php/241-48ac027c

Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

