ako smile knitting




気分転換

こんばんは、毎日更新、いいですねえ~~~^^


今日は午前中お花を習いにいってきました^^

5月から月2回のペースでまだまだまだまだ4回目・・・・

相変わらず先生の言われるがままです。

IMG_1055_convert_20080627205724.jpg



教室では先生の指導の下でいけるので何とかなるんですが・・・

これが家に帰って生けなおすと・・・

同じように生からないんですよね~~~(涙)

家で生けなおした写真は見せられません。



IMG_1058_convert_20080627205823.jpg


今夜のご飯は

「アスパラの半熟卵のせ」

「豚ひれ肉のコトレット、ケッカソースかけ」

頂き物の「とうもろこし」

アスパラが食べられなかった長女が 半熟卵のせを作ってから、モリモリ食べれるようになりました^^

おすすめですよ~~

コトレットはとんかつを少ししゃれこいて作っただけの事で、いたって簡単なんですよ~~



:レシピ紹介:



豚ひれ肉を1センチ巾に切り、塩コショーをして小麦粉、卵、パン粉の順に付ける


トマト一個を角切りにして塩コショウ少々、バジル、パセリ(それぞれ乾燥でもok)

バルサミコ酢(なければ酢でも)大匙1程度

オリーブ油を入れて混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やしておく

にんにくの摩り下ろしを少々入れてもok





フライパンに少し大めのオリーブ油とバター10グラム程度をいれ、

ひれ肉をいれて両面こんがりと焼く


さあ!!粉チーズをふって、ソースをかけていただきましょう^^





おまけ。。。


ケッカソースに揚げナスやズッキーニを加えるとまた変化があっておいしいですよ^^

カツだけでなく、魚のムニエルや冷奴(しそにかえてオイルなしでしょうゆを加えて和風にしてもgood)

いろいろなものにかけて食べるとおいしいですよ~~~




« 初挑戦^^|Top|やっと・・・・ »

コメント

お久しぶりですe-263何かと忙しく、(パソコンの調子も悪く)なかなかコメント書けませんでしたe-274キャミ、すごくかわいい~e-265あたしもやせたら絶対着たいe-278胃の調子はどうかな?あまり無理をしないように。晩御飯をブログに載せられるなんて、すばらしい~e-281さすが、やねe-343

も~、コメントのハートマークはどうして割れるの~e-282見本では割れてないのにe-286

れいこブタさま


ひさしぶり^^

うちも先週調子が悪くて、お父さんに出張してきてもらって直してもらったんよ^^

専属修理屋は便利ですi-235

ついでに庭の掃除までしてくれて、助かる助かるi-278


記号のことは、なんかよくわからんのよね~~
アタシもマークを入れたら違うのが出てくることが多々あるんよね。
頭くるよね!
これじゃないのに!アタシがいれたかったのわって!!!
文句いわないかんね~~だれに?(爆)


晩ご飯はたま~~にね^^

あんまりきれいに撮れんかったけど・・・

コトレット、おいしいよ~~今度ためしてみてi-236

お花~v-238
可愛いですねv-291
実は、私も10年ほど前習っていましたv-342
花展なんかもあったんですが、全部先生が手直しを・・・家でしても、同じにはなりませんv-12
お花、可愛いですねv-22
癒されます~e-51

ちなみに絵文字、私も時々違うのが・・
ハートの目の顔マークがよく、がーーーんって・・・
何ででしょうねv-236v-237

mo-naさんへ


習ってたんですね~~

アタシも独身時代に 母から「習いなさい」ってずいぶん言われたんですが、キャパの狭い私はいろんなことに手を出せず習わなかったんですね。
でも、今頃になってはじめるなんて・・・
自分でも意外なんですよ~~
二つも習い事をするなんてねえ・・・
まあ、先生が同じだから入りやすかったんでしょうね。
芽が出るかどうかはわかりませんが。
とりあえず、やってみますv-91

ほんと、お花は癒されますね。

二週間に一度、我が家もお花が飾られて、いい感じです^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akosmile.blog50.fc2.com/tb.php/24-e9b7a133

Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

