ako smile knitting




ビギナーズ

もう一つの妄想。

まだ、詳しいことは何一つ決まっていないんですが、
近いうちに、編み物ビギナーズ講座をしようかな?

と考えています。
とりあえず、かぎ針編み編。棒針編み編。
ちょっとランクアップしている方のためにモチーフ編み編。
などなど・・・

かぎ針編みの作品をちょこっとだけ。

007_convert_20090605151008.jpg
方眼編みのコースター(2回目講座)

                 005_convert_20090605145215.jpg

カードケース(3,4回目講座)


うーん
写真の撮り方が下手くそだね。

各コース全4回でやろうかな?
4回ですべてがわかるものじゃないんだけど。
とりあえず、突破口として。
基礎中の基礎をやってみようかと考えています。


まったくの初心者じゃなくてもいいんです。
自己流で編んでいて、ほんとにあっているのかしら?
って思っている方もokですよ。


どこで?って

きまっていないのさ。
いいところを知っている方。
情報お待ちしています。



ぼちっとよろしく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

« 気の向くままに生み出したもの|Top|編みちらしたもの »

コメント

こんにちはv-10
編み物講座良いですねv-238
時間や日程があえば参加したいですv-22
最近何か、役員の方や仕事でちょこちょこ
出たり入ったりでパソコンが出来ず
運動会もあえなかったですねv-409
ちなみに明日は幼稚園の参観ですv-344パパは嬉しいようで大はりきりv-353
楽しみですv-398

mo-naさんへ

おお!
早速いい反応が聞けてうれしいです。
ビギナーズ講習、実現できるように頑張ります。

運動会あえなかったですね~~
私も役員でうろうろしていたからかな?
今日が山間なんですね。
父の日の?
早いですね。
うちは20日です。

久し振りに教室いったら・・・
生徒さん増えてるぅ(^○^)楽しいですね
でも、先生大変ですねぇ~頑張ってください(^O^)/私も先生の負担にならないよう頑張ります。
ビギナーズ教室いいですよね。最初が肝心!私も本を見ながら適当に覚えたので、間違ってるとこあるかも・・・・いっか!?
フラックスKのことですが、
やっぱりかんざわさんでした。299円でしたよ!ネットは送料がかかるのでついいらないのも買っちゃいますよね(*_*)
どっちがいいのやら???

でわ、再来週まで・・・・寂しいなァ~
あっ!来月からもう少し行ける様相棒に頼んでいます。ハリッキってますよ~
早く、免許がとれますように(●^o^●)

こんばんは♪

今日はお世話になりました♪
先日の生徒さん募集活動が実を結んでよかったですね♪
私もみなさんと共に切磋琢磨して頑張ります♪

ビギナーズ講座、私も賛成です♪
実は私も知り合いに教室のお誘いの声かけをしているんですよ~(*^^)v
でも大半の人はある程度の技術がないとダメみたいな感じで思われてるみたいで。
だからビギナーズ講座ともあれば、来てくれる人がもっと増えそうな気がします。

私も応援していますので頑張ってくださいね~♪

pukupuku315さま

そうなんですよ。
ありがたいことに生徒さんが増えました。
皆さんが楽しんで来てもらえるような教室に
なるようにもっともっと頑張りまっす。
生徒さんが多いと活気があっていいでしょ?
どんどん質問してくださいね。
ますます張り切ってますよ~

かんざわ、今日見たら、値段が上がってました。残念。
ほんとに週末特価だったんですねえ。

時々チェックしなきゃ。

mabbamamaさま

昨日はおつかれさまでした~
一番面倒な淵編みだったので、大変でしたねえ。
来週、も一回がんばったら完成するかな?

楽しみです。

オトモダチありがとう。
誘ってくださってたのね。
うれしいです。
ビギナーズするから宣伝しておいてね。
よろしくう。

ってまだ日程決めてないけど(ぷぷぷ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akosmile.blog50.fc2.com/tb.php/149-f27241b2

Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

