ako smile knitting




模様替え

おはようございます。

週末の雨から、もともと調子のわるかったガス給湯器がついに!!

やられてしまいまして。。。。

・・・といっても、我が家は築30年になろうかとしている家ですから、
いままで壊れなかったのが不思議なくらいで。

ただいま、風呂なし生活です。

・・・あ、風呂は毎日入ってますよ。

近所のパパの実家にもらいに行ってます。


金曜日にはガスやさんがつけに来てくれるそうなので、
とりあえず、明日まで。




で、本題の模様替えですが、

試験前になると部屋の模様替えがしたくなったりした経験。
みなさんないですか?

今回はパパが始めた模様替え。

今まで、ソファでキッチンとの境を区切っていたんです。

あたしはパソコンはダイニングテーブルでするので、
なんら問題なかったんですが、

パパはリビング側のテーブルでゆっくりパソコンをするのがいいらしく、
いちいち移動が面倒・・・


ってコンセントをソファをはさんで渡すのが。なんだけど。

で、コピー機がこれまたキッチン側にあるので、つなげるのに

ノートを移動させるのが面倒。。。。


すべて、座ったまま終わらせたい。

・・・と、無精者です。

もともと、あたしが主にパソコンを使っていたから、

私が一番より良い方法で置いていたので仕方がないんだけど。


・・・・で、ついに、
動かずにパソコンがしたいがためにソファを移動し始めて。



そうなると、いろんなものに支障がきたすわけで。

只今中途半端な模様替え状態です。

あたしも、ダイニングでパソコンができなくなってしまうし。

一週間以内にパソコン棚をつけてね。

って強制約束させてます。

じゃないと、何にも動かせないだよねえ。


ついでに、無線ラン、買わないとなあ。

給付金よ!早く来ておくれ。





・・・で、試験前の模様替え、に戻りますが。

ただいま、イベント前の現実逃避状態か?


« 2着目|Top|小花のチョーカー »

コメント

v-22私も明日お友達がくるので
ちょこちょこ片づけをしてるんですが
尚更散らかってしまい、そのままにして
今会社ですv-12
私が物を捨てれない性格でいつも
片付けるぞ~とがんばっても反対に散らかってしまってv-356
そうそう、今日は交通事故を目撃してしまいました・・
朝支払いがあって銀行の帰りだったんですが
歩いていたら目の前で・・・v-405
怪我をされてた方は病院に行ったようですが
さっき会社に警察の方が目撃者という事でこられましたv-356
怪我をされた方は大丈夫かな
私も移動はいつも車だから改めて気をつけないといけないなぁと
思いましたv-22

mo-naさんへ

そうなんですよね。
ひとつ、ものを動かしてしまうと、すべてものが動かさないといけなくなってしまうし、
あたしもなかなかすてられなくて、ものがどんどん増えていってしまって困ってます。

3年使わなかったらもうつかわないから捨てていいんだよ、ってわかってはいるんだけど・・・・捨てられないよねえ。そう簡単に。

他人様に捨ててもらうのがいちばんなのかな?



交通事故、こわいですよね、
目撃したら、自分の運転に注意っていいますよね。
気を引き締めて、これから銀行にいってきます。

実は3連チャンです(汗)

給付金♪

小郡市はもうでましたよ♪すでに無くなりましたけど何か?(笑)記帳したとき、ホント「低額」やなぁとため息でましたよ(T_T)

そうそう、この間sachiさんちの近くの料亭?に幼稚園のママさん達と行きました。(←わかりますよね?)

こんにちわ
やっぱり、本到着しませんでした(+_+)
で・先生の教科書をお借りしたく宜しくお願いいたします
何だか、いろんな物に手を出して、何個も編みかけがぁ~
くたびれておりやす
m(__)m

かなママさま

えー???
どこだろ?
うちの近所の料亭っていったら、ち○らかしら?

低額給付金もうでたの?
はやいなあ。
しかも、使っちゃったんだ。
いいなあ、
うちもいろいろ予定してますが。。。
「低額」だからたりません。

pukupuku315さま

今日はおつかれさまでした~
くたびれている上に、計算ばかりで、さらにおつかれになったんでは?
でも、わたしは充実した時間が持ててとってもたのしかったです^^
ありがとうございました^^

ゆっくりリフレッシュしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akosmile.blog50.fc2.com/tb.php/135-aeaacbaa

Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

