ako smile knitting




グリーンランドとチュニック

こんばんは、
連休中日、いかがおすごしでしょうか?

我が家は昨日、グリーンランドにいってきましたよ^^

入場無料券をゲットしてまして、いとこたちと一緒に大人4人、子ども7人、
総勢11人で8時からうきうきで出かけました^^


我が家は高速に乗ることがほとんどないので、ETCはつけていませんし、

予想する渋滞に遭遇したくないので、
下の道で行きました。

運転はうちのパパ、義姉です。
あたしは、パパの車。
案の定酔いましたが。。。。
パパの運転が荒いんでしょうかねえ?
それとも私が弱すぎか???



グリーンランドについたら、入口から長蛇の列。。。。
う~~~ん・・・ここで渋滞してしまったわ。。。

乗り物に乗るのも全て並んで乗りました。

なんということでしょうねえ。

ゴールデンウイークってどうしてこんなに渋滞するんでしょうかね。


わが子たちははじめての遊園地、
かなり楽しかったようです。
私も久々の遊園地、
午後から雨で恐竜コースターに乗れませんでしたが。

ちょっと、残念な気持ちを残して、帰りました。


002_convert_20090504201833.jpg



爆編み中だったチュニックも完成しましたよ^^

001_convert_20090504201808.jpg

リネン100%です、さらっとした感触でとても涼しげなので、真夏でも
イイ感じなんじゃないでしょうか?

5月のおはりこに出展しますので。
一点ものなので、ほしい方はお早めにどうぞ。



ウエアものを作ることが多いのにいつも平置きで撮影せざるをえず、

出来上がりはもっとかわいいのに

なんて、いつもいつも思っていまして。。。。(すこし自画自賛かしら?)


今度、定額給付金でトルソーを買おう!!!
と思っています^^

指導員も取れたことだし、景気に
貢献しないとね、なんて自分で自分に言い聞かせたりなんかして。。。


みなさんは、何か買う予定はありますか?

« 爆編み第二弾|Top|爆編み中 »

コメント

めっちゃかわゆいですぅ~~~~~!
しかもこ~~んなに早く仕上げるとはぁぁ~っ!!!
すごかわはやです☆☆
トルソーあるといいよねぇ~~!
ないときはsachiさんモデルで子供に写してもらったらどうかなぁ~~??
sachiさんスタイルいいから、いいと思うんだけど~~


こんばんは~♪

先生!!!!!!!私は3日に、グリーンランドの隣に安い食料品店があるのですが、そこで朝一番(10時開店)に入るために9時半から並んでいました(爆)
その食料品店の駐車場には明らかにグリーンランドへ行く格好の家族連れが何組も車を止めて、グリーンランド方面へ歩いていました。
しかもその日は朝から車が駐車場待ちで長蛇の列でした。
その中に先生のご家族がいたのですね。
本当にビックリ~~!!!!!!!!
午後からは雨が結構ひどかったので残念でしたね…

ちなみに私のGWは…例のチュニックも少々進めて…他は実家でぐうたらでした(爆)
また来週、グリーンランド話を詳しく聞かせてくださいね。

ゆみゆみさま

ありがとう!!!
かわいい?????

でも、あたしがモデルはだめだよ~~
オバちゃん体系だよ・・・・
自信がないわ。
あと10歳わかかったらね^^

mabbamamaさま

え~~~ほんと?
近くにいたんだね。
私たちも、9時半ごろ着いて、
無料券が一枚足りなかったから入場券購入のために長蛇の列にならんでうもれておりました・・・・


実家でぐうたら。。。
なんて幸せな休日
私もしたかった。。。

では、来週、爆トーク楽しみにしています^^

疲れ果てました

GWは、結局広島と釣りとだざいふ遊園地(笑)
に行きましたv-291
広島は、予定の宮島とお好み村に行き
お好み焼きを食べましたv-353
高速は、以外に行きも帰りも反対方向が込んでいたんで
よかったものの、宮島ICで降りるなり
かなりの渋滞・・・10分ほどでいける場所が
何十分たっても着かない・・・v-356
途中横道に入ったんですが、ずっとそこに居たら
1時間は軽く越えたはずv-404
ちなみになぜかこの日は、私も運転したのが
よかったのか車酔いせずv-354

あっ三井グリーンランドも多かったでしょうv-344
でも、子供達はみんなと行くのも楽しいですね♪
うちも、近場でだざいふ遊園地にいったんですが
ここも全く想像していなかったのにかなり多くて
入場券売り場に長い行列・・・
乗り物も30分近く並んだり疲れ果てましたv-394
しかも、広島では大丈夫だったのに
ここの乗り物というか、びっくり館ではないんですが
不思議館v-362のようなものが
あって、ここに入って壁がぐるぐるまわるわで、
一発で酔ってしまいましたv-399

今日も仕事ですが、休みが抜けずきついですv-395

mo-naさんへ

楽しいGWだったようで、よかったですね~~^^
いいなあ、広島。
宮島は小学生の時に行ったっきり行ってませんねえ。

お好み焼きも食べたい。
連休にお好み焼きたこ焼き大会はしたんですが、広島風は食べていないから・・・・
広島のお好み焼きはおいしいですよね。
ああ~~たべたい!


今日、明日はおやすみですか?
ゆっくり休養してくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akosmile.blog50.fc2.com/tb.php/128-04ef099a

Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

