ako smile knitting




編物教室

IMG_0980_convert_20080605161402.jpg

今日は、我が家での編物教室でした。

二人の生徒さんがそれぞれお子さんのキャミソールを作るということで
上の写真のキャミを習いに来ました。
一人の方は水色のウールの糸で、
もう一人の方は薄い紫にちいさなラメの入った夏糸で編んでいます。
わが子のために必死になって習って帰られました。
母の愛ですねえ
写真で見せられないのが残念です・・・


このキャミはわが娘の綾香のベストです。
少々着たおして よれていますが・・・

本来は大人用のキャミソールなんですが、
この歳になって、この細い片紐のキャミを着るのには少々抵抗があって・・・
でもあんまりかわいくて、娘用に作ってしまったんですね~~

若いと何でも似合うからうらやましいですね。

わかくなりたい・・・・



« マフラー、第2弾|Top|紫外線対策 »

コメント

あらら~、これまたかわいいね~e-343さっちゃんが編んだものを見ると、あみあみしたくなるぅ~e-254今日は初の夜ジャザに行ってきたよ。明日はお休みだから、今からちくちくしま~すe-442

れいこブタさま

おおっi-253毎日更新だね!
見だすと気になるでしょうi-278
ふふふっブログの怖さだねえ。

アタシも友達の見だしてから毎日更新するようになったもん^^

懲りずにきてねv-344

ジャザ、やめずにがんばってるんだね。
アタシは運動はやっぱりどうも・・・・
少しは動かんとやばいことになってきてるんだけどねi-239

このままぶくぶくぶくぶく・・・・・v-12

今日は綾が運動会の代休でお休みです。
ちょっと買い物に出たりして一日すごしま~~す^^

可愛い~v-10
編物教室、いいですねv-22
ママも綾香ちゃんも、本当いつも可愛いの着てますよねe-267
私は全く出来ないので本当凄いなぁぁ・・
ちなみに昔、魔法のたわしに挑戦していたら
かなり編み方がぎこちなかったせいか、手が痛いのかって聞かれた経験が・・・e-263
手作りって本当良いですねv-398

mo-naさんへ

ありがとうv-25
でも、いつも同じのをきてるんですよi-257
はずかしいはなし・・・
毎日会ったら、きっとまたこの服着てるって思われるんですわi-239

でも、うれしいですそんな風にいってもらえるとv-346
ますます製作がんばらなくちゃv-91

編物は慣れですから。
はじめは皆さんそんなですよ~~~

変なとこに力がはいりますよね。
アタシも、使い慣れない糸を使うと、テキメン肩にきますよi-260ご安心をi-228

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akosmile.blog50.fc2.com/tb.php/12-a8f2f2b7

Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

