ako smile knitting




新学期



昨日は十日恵比寿神社に、商売繁盛のお参りと家族の健康をお願いをしに行ってきました。

これでとりあえず正月の行事がしゅうりょうです。



春財布を買うべく、大型ショッピングセンターをはしごして、ようやく好みのものをみつけました

(パパがね)

私の気に入るものなくて、仕方なく後日に持ち越しです。

今年の私たちのラッキーカラーは‘白‘だそうで、なかなかないのですよ。

そのうえ、お札は折り曲げるとよくないらしく

(今まで三十ウン年間折りたたみ続けていた私。。。だからたまらないのね。。。。)

初の長財布を見つけるべく、足を棒にして探したのですがね。。。。

残念です(涙)


もう少し探していいものを見つけよう。



今日から、二人とも学校、幼稚園にでていきました。

やっと普通の生活にもどりますね。(でも三連休があるのね・・・)


« 牡蠣|Top|編み物教室 »

コメント

No title

お財布みつからなかったですかv-362
私は、今年お参りも何も行ってないんですが
(正月は、ずっと家で寝正月でした・・・)
食べて寝て家にいたせいか、何キロか太ってしまい
ダイエットをしようと決心した所ですv-356

新学期、はじまりましたね~v-355
家にいても騒がしくて大変だったけど
いなくても何か用意で朝から晩まで
騒がしいですv-356
明日は仕事なので2連休ですが、映画をみに行ってきますv-344

No title

mo-naさんへ

おはようございますv-278
そうなんですよ~~財布・・・なかったんですi-183
私のイメージするのがなくって。。。。あんなにたくさん財布は売ってはいるものの、ないもんですね・・・・
またがんばりますv-91

あたしもず~~~っと食べ過ぎですv-12
今日こそは控えよう!とおもうのですが、ついつい。。。
自分でついた餅がおいしくて。。。。
今朝もあさからたべてしまいました・・・・(反省)
これ以上ふとってしまったらまずいんですけどおv-16

今日から3連休ですね。
おまけに寒い・・・
家にジーとしていたいところですが、3日間予定があるのでそうも言ってはいられないようです。
風邪ひかないように楽しみたいですね。

映画は何をみにいかれるんですか?いいですね^^
近所だから行きやすくなりましたよね。
あたしもずいぶん映画にはいってないですね。いきたいなv-10

映画は・・・

映画は、近くに映画館が出来たのに
実は、天神まで行きます・・・v-356
映画の招待券があるので・・・笑
感染列島をみにいきますv-353
ただ・・・月曜日がどうも雪ぽくて
家の母に子供をみてもらう予定が
雪で家までこれるかどうか怪しくて・・
峠をこえないと家に来れないから
どうかなぁぁv-390
でも、きっと山越え谷越え来てくれるはずv-364v-398
はぁぁ~私もお餅食べたくなりましたv-355

No title

そうなんだ!!
私もずーーーーっと折りたたみ式を使ってました!!!
私はあまりでかいバックを使わないので、
財布もこじんまりしたのがすきなんです☆
だからたまらないのね!
ラッキーカラーの色の財布を毎年買い換えているのかな?
すごいなぁ~~!

ちなみに私の今年の目標は
家計と体重のダイエットです☆
家族全員一口たべたら50回噛むようにしています。
結構満足感が得られます♪

No title

mo-naさんへ

おはようございます^^
無事にいけましたか?
・・・というか、お母さん、無事にこれましたか?
わたしは、実家からお返事かいていますよ、

今日も山越えして帰ろうかと思いましたが、雪が心配ななので、3号線でかえる予定です。

この時期はいつも峠の雪が心配なので、山越えはひかえますね。
山越えのほうが近いからいいのですけどお。

No title

ゆみゆみさんへ

いえいえ、私の財布は10年ものです。。。
いい加減買い換えないといけないので、買い換えるならラッキーカラーを。。。と思いまして^^
わたしも大きいバックをあまり持たないので、どうしようかなあ。。。。とおもってます。
あわててつくらないといけないわv-356

ほんと、うちも家計と体重のダイエットをしないとまずいですね。。。
このごろ成人病が心配になってきています。
四人に一人は糖尿病ですもんね。。。。ハア

玄米菜食でもしようかしら。。。。

No title

映画・・・
結局うちの母は来ると行ったんですが
雪も寒さもあるし私も天神まで
行くのが元気が出ず行きませんでしたv-356
で・・・旦那と子供も買い物に久山のコストコに
行ってきましたv-355
山を越えるのも心配なので高速で
行ったので雪は大丈夫でしたが
人が多かったv-406
下の子が今日雪でお弁当になったので
食材を沢山買って帰りましたv-353

ダイエットの話で盛り上がっていますが
私は、杜仲茶(前も1度試して4キロ落としましたv-353
と今回新たに桑の葉茶を混ぜて先週から飲み始めましたv-342
効果はまだ不明ですが数ヶ月続けてみようかなとv-356
いつも血液検査でいろいろとひっかかってしまうので
今年は頑張りますv-390
ゆみゆみさんの50回噛むもいいですねv-363
私は大食いのしかも早食いなので(2.3回の丸飲み状態)
試してみますv-398

頑張りましょうv-344

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akosmile.blog50.fc2.com/tb.php/102-8fdbce1d

Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

