ako smile knitting




二女のドルマンスリーブのカーディガン完成

こんにちは。


先月だったか、もっと前からだったか?
作り始めた二女のカーディガンが
ようやく出来上がりました。


いつものことなんだけど。

作り始めてから
他のものも並行して作っていたので

なかなかできあがらなくて

長女は何にも云わず待っていてくれるのに

二女には

「ママ。あたしのカーディガンはいつになったらできあがるの?
いい加減にしてちょうだい!」

といわれてしまい。

あわてて仕上げました。

フリフリファー付きのカーディガンと注文されたので

こんな感じで出来上がりです

今年はドルマンが流行っているし、
デザインもゆったりが可愛いので

大人用ボディに着れちゃいました。

ボディに着せたら
かなり大人っぽいけど

ちびっこが来たら
とってもかわいいです^^


001_convert_20111028113302.jpg


002_convert_20111028113335.jpg

バースデイプレゼント♪

すっかり秋めいてきました。

毎日が過ごしやすくてうれしいですね。

先週末はピクニットになんとか参加してきました。

家の都合ででかけるのが遅くなってしまって

ほんのすこ~ししかできませんでしたが。

楽しいひと時を過ごすことができてよかったです

また、企画してくださるようなので。

今度はしっかり参加できたらな。と。




明日は我が母の誕生日です。

前々から頼まれていたカーディガンが出来上がりました。


先週あたりからあわてて袖に取り掛かり、今日ボタンを買いに行き

ぎりぎり間に合いました^^v

アルパカの柔らかいなめらかな糸でとっても温かでいい感じです。


週末里に帰るので持っていきたいと思います


002_convert_20111020155719.jpg


001_convert_20111020155648.jpg


それと。

プレゼントがもう一つ。


友人というか、お世話になった方が

最近、ベビーを出産されました。

何かお祝いにと思って

娘たちがヘビロテで着た

キャミベストがかわいかったので

それを作ることにしました。

着るのはまだ先になるけど、


気に入ってくれたらいいなあ。


003_convert_20111020155750.jpg

ピクニットです

おはようございます。

告知が遅くなってしまいましたが
 
あした、ピクニット(=ニットピクニック)をしますよ。




 2011年10月15日(土)@大野城市 「日の浦公園」

*県道31号線沿い「ハンズマン」の裏側にある、池をぐるっと囲んだ公園です。
 駐車場数台分あり。
 駐車場から下ったところにある「水辺のテラス」あたり。
 または、31号線側入り口から入ってすぐです。



*どちらも11:00~15:00くらい。お好きな時間に現地まで。短時間のご参加もどうぞ。
*必要なものは各自ご用意ください(編みもの・敷きもの・食べもの・飲みもの etc)
*当日の天候に合わせて、暑さ/寒さ対策お願いします。 悪天候のときは中止。


申し込みなど必要ありませんが、メールをくださってもOKです。
分からないことや、アクセス方法など、何でもお尋ねくださいね。 

主宰 nanairocraft@hotmail.co.jp


あみものしたい方も、おしゃべりしたい方も、何もしたくない方も
一緒にピクニットしましょう♪ あみもの以外の手芸も大歓迎~。


今回 クロバーさんのご厚意で
毛糸つかみどり大会をしてくださるそうです。

どんな毛糸をよういしてくださるのか
今からとってもたのしみですね。


お友達など御誘いの上
自由参参加ですのでぜひ
お立ち寄りくださいね。


雨があがりますように。。。

アラン模様のポンチョ

秋ですねえ。

涼しくなってきましたね。


店頭にはいろんなニットが並んできて。

編み人にはたまらない季節になりました。

今年はポンチョ・ケープ・スヌードが流行ってますね。



一つはほしいアイテムです


そして、

私も夏から汗をかきかき

この季節のために

手がけたポンチョ。


003_convert_20111002130951.jpg


004_convert_20111002131023.jpg


課題作品だったため

かなりの高度な技術満載。

アランだったから飽きることなくあめたんだけど

なかなか大変な作品でした。




そしてお遊びで作ったモノ

001_convert_20111002131052.jpg

アフガンで編んでリボンにしてみましたよ

バレッタというのか?

美容院で髪切ったりするときに使う

はさむパッチンにくっつけてみました。

おっきくてかわいいです。

Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

