ako smile knitting




ひざ丈パンツ完成♪

こんにちは。

雨降りですねえ


明日は小学校の運動会だというのに。

この調子だと延期。

かなあ

運動会に間に合うよう

モーレツ編みしたのに



おかげで

手首が痛むので

しばらくは

かぎ針遠慮したい


005_convert_20110528091743.jpg

あまりに

見苦しきかな

着画ですが。。。

体系の

崩れには

目をつぶりつつ

見ていただけたら

うれしい

 かも

006_convert_20110528091848.jpg


007_convert_20110528091922.jpg


手を抜いて

股下を

端目で

減目したんですよね
 
やっぱり

分散にすればよかった



股下が出来上がったところで

後悔

股から上は

分散で


やっぱり

初めから分散だったなあ


反省




うちの教室で

流行りつつあります

パンツ。

一人の生徒さんが

冬もので編み

それから

みんなに

飛び火 

あたしも

一緒に

乗ってしまいまして

やおらはじめてしまったものの

在庫分では

糸が足りず

わかっていたんだけどね

追加で

編んだら


おやまあ

やっぱり

色がビミョーに


違ったわ


見ただけでは

わからないんだけど

写真のとると

わかっちゃうのねえ


ま、

今年の

夏は

これを

ヘビロテで

着たいなと


その前に

ダイエットかも


ピクニット♪

またまた久々のUPです

ピクニット(ニットピクニック)
のお話をいただいていまして

もっと早くお知らせを出したかったのですが。。。

風邪でダウンしておりました


週末からあやが発熱。
なんとか熱が下がったものの

月曜から私がぐすぐす。。。
火曜日には熱が出まして。
正直、しんでおりました

結局、無理して学校に行ってしまった
あやが中耳炎になってしまい

あたしも風邪で苦しんでいるどころではなく
気合いと根性で!
なんとかまあ復帰?って具合でしょうか


ぎりぎりの告知になってしまいましたが
ご都合のつく方、
編み物をする方もしない方も
気軽に参加してくださいね。

5月21日(土)
大野城市「日の浦公園」

*県道31号線沿い「ハンズマン」の裏側にある、池をぐるっと囲んだ公園。
駐車場数台分有。 駐車場から下ったところにある「水辺のテラス」あたり。

11:00~15:00くらい。
お好きな時に、現地においでください。


*各自ピクニックに必要なもの(敷きもの・食べもの・飲みものなど)を、ご用意ください。
*編むもの&道具は、それぞれお持ちください。
*当日の天候に合わせて、暑さ/寒さ対策お願いします。 悪天候のときは中止。
*お子様連れで来られる方、公園内に特に遊具はありませんので、ボールなど遊べるものを持ってこられるといいと思います

どなたでも自由にご参加いただけます。 
申し込みなど必要ありませんが
 メールをくださってもOKです。
集合・解散も自由です。 短時間のご参加もどうぞ。

あみものしたい方も、おしゃべりしたい方も、何もしたくない方も
一緒にピクニットしましょう♪ あみもの以外の手芸も大歓迎。
分からないことなど、何でもお問い合わせくださいね。



主催nanairoさんの引用させていただきましたありがとう

nanairoさんピクニットをもうひとつ開催予定です



2011年5月28日(土)

福岡市 「舞鶴公園」の「西広場」 *大濠公園との境にあります。
(今まで大濠公園だと思っていたくらい、ほとんど大濠公園)
大濠公園の正面入口から入って、左側に進みます。
児童広場を過ぎたら、間もなく左に坂道が出てくるので上ります。
坂道の途中、左側に続く土手沿いの桜の木の下あたり。
「スターバックスコーヒー」の近くです。

お近くにお住まいのかた気軽に参加してみてくださいね~

Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

