ako smile knitting




クレシェントショール完成

連休突入ですねえ。

昨日は近くの天拝山藤祭りに出かけました。

連休といってもパパはなんだか忙しそうで、

あんまり連休気分でもなさそうです


去年から編んでは休み、の繰り返しの

クレシェントショールがやっとやっと完成しました

003_convert_20110430101904.jpg
002_convert_20110430101830.jpg
001_convert_20110430101737.jpg
大判の三日月型なので
かなり使い勝手がいいですねえ

調子にのってシンプルにホワイトで
ミニショールも作ってみました

004_convert_20110430101933.jpg
005_convert_20110430102004.jpg
006_convert_20110430102025.jpg
これはこれでちょっと日よけに使いたい時に
重宝しそうです


ジレつくりました

こんばんは。

ひさびさの更新です。
なんとかぼちぼち作品作りもやっています


ringonokiさんにおろすジレを作りました。

なかなかいい感じです

166_convert_20110426220500.jpg



そして、
我が生徒さんの作品をあまりお見せすることがないのですが

以前、ringonokiさんから
オーダーをいただいて
割り出しをしたポンチョ

私のわかりにく~い製図をもとに
がんばって作ってくださいました
素敵に完成です

きれいなセルリアンブルーで作りました
168_convert_20110426220410.jpg

4月29日に
久留米六角堂
ハンドメイドマーケット natuloufh~きぼうのこころ~
でこのポンチョ着用でイベント出店予定だそうです

お知らせ

お知らせです

ringonokiの教室ですが
今まで月2回行っていたのですが。

子供も大きくなってきたし。
月2回だと
生徒さんの進み具合も悪くなるし。

月三回することにいたしました。


楽しく賑やかな教室です。
(賑やか過ぎだったりして)

春なので
新しいことにチャレンジしてみたいわという方
まずは見学からでも

おまちしております。



オーダーのポンチョ

久しぶりの更新です

コハルの卒園、入学などなどで
ばたばたとした日々を送っておりました。
 
学校も始まってようやくおちついてきたかなあ。


てしごとのほうも
いろいろ編みたいものはあるけど
いまいちエンジンがかからず
うだうだとやっております

とりあえず。
オーダーをいただいているポンチョがなんとか一着完成。
001_convert_20110417105037.jpg
005_convert_20110417105231.jpg
004_convert_20110417105205.jpg
もう一着作るかと思うと少々気が重いけど。。。

予定より5センチ丈が長くなってしまいましたが。
これはこれで十分かわいい。


次のポンチョはもう少しきつめに編まねば。。。

手がゆるいのも問題だね。


それと、いつも薬をのみわすれる
我が父にお薬ボードを作りました。

002_convert_20110417105110.jpg
003_convert_20110417105135.jpg

これで飲み忘れなければいいなあ。

Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

