ako smile knitting




途中経過

あっついデスね~

庭の木には
だからあんなにうるさいのか(怒)
てなくらい抜け殻が鈴なりにくっついてます。


今週は子供たちが私の実家に泊まりに行っていて。
かなり静かな毎日です。

あまりに静かで、なんだか寂しくって・・・
仕事がはかどるかと思いきや、ダラダラしてしまって、かえってよくない・・・

子供たちは実家で夏休みを満喫しているようです。
明日は迎えに行きます。


で、ダラダラしつつ制作しているもの。
途中経過です。
001_convert_20100729141541.jpg

オーダーをいただいている、カーディガン

後ろ見頃が出来上がりました。

細い糸で、軽くつくっています。

気に入ってくれるように頑張ってつくります!




今週は子供がいないので、いろいろ用事を済ませました。
唯一、作品を置かせていただいているringonokiサンにも
置きに行ってきましたよ。

先日のイベントで好評だったキャミベスト。
001_convert_20100707175019.jpg

自分で作って気に入っていたのですが、
あっという間にお嫁に行ってしまってちょっと寂しかったので
もう一度作りました。

rinngonokiさんに置かせてもらってます。

気になる方は見に行ってみてくださいね。

ラブリープリーツスカート

あっついですね~
夏休み、いかがおすごしでしょうか?

うちのお嬢さん方はというと。

お姉ちゃんは毎日毎日学校プールにせっせと通って
真黒に焦げてます。
宿題も着実に進んでいるようですが。
終わってしまったら終了!
と思ってがんばっているのでしょう。
いやいや甘いぞ、
「復習」というものがあるのだよ(ウシシ)

コハルのほうはというと、
うちの中で遊んでいるのですが、これがまた、
「ぱなしちゃん」で、
家中いたるところにコハルのおもちゃが散らかってる状態・・・
片付けなさい!
というと、一応片付けているのか?
並べているだけ・・・・


で、
本題ですが、
以前、編みかけを載せていたプリーツスカートが
出来上がりました。

まだ、裏をつけていないので、
コハルがそのまま履くとパンツ丸見えになってしまうので
とりあえず、平置きで。
001_convert_20100725103742.jpg

超、ラブリーに出来上がってしまった(--;)
でも、きれいに出来上がったので自分なりには満足。

あとは実家に預けて裏をつけてもらおう。



ringonokiへ

夏休みまで秒読みですね~
休みに入る前に、ringonokiさんに作品をもっていってきました~

今までは、ウエアだけお願いしていたのですが、
ちょっと気分を変えて、
棚を借りてみることにしました。

気分屋さんなのでいつまで続くかわかりませんが
ちょっとだけでも頑張ってみます。

よかったら覗きに行ってみてくださいね。


コハルが午前帰りなので、パパの会社の用事をすませつつ
委託に行ったのですが、帰りはバタバタ(汗;)

ゆっくりほかの方の作品を見る暇もなくかえりました。
ちょっとざんねん。

近いうちに作品を作り足してまた見に行きたいとおもいます♪

ありがとうございました

おかげさまで、ラッテビアンコのイベントが無事に終了いたしました。

オープンから3時の終了時まで
お客様が絶えることなくいらっしゃって、
忙しい一日でしたが
ほんとに充実した一日になりました。

こじんまりとした所なのに
ほんとにすてきな場所だなあと。
動物がいて
ランチが食べれて
野菜があって
子供たちがいっぱい遊べて
のんびりできるのがまたいいのでしょうね。

久しぶりにイベントに参加させてもらって
改めて実感しました。

たくさんの方にうれしいお言葉をいただいたり、
かわいいね、と手に取っていただいたり、
気に入って購入してくださったり・・・
ほんとにありがたいなと。

イベントを主催してくださっている、
ぴんきら*こぽさんこと、ゆみさんにも感謝感謝です。
そして、いつも一緒にイベントに出ているラッテのメンバー、
happy dotさん。kiyomiちゃんありがとう。
そして、昨日一緒に参加したcouple paumeさん、oteiさん
ほんとにありがとうございました。

001_convert_20100709100232.jpg




前回の日記にも書いていましたが、
イベントのほうはちょっとお休みをいただきたいと思っています。


家のことやこれからのことなど
少し頭の中を整理して

また、新しい気持ちで
いろんなことに向き合って行けたらいいなと思っています。


棒針編みのキャミベスト

いよいよあしたに迫りました。

ラッテビアンコ1day shop


久しぶりの参加になりますが、今回までで
しばらくイベントのほうはお休みさせてもらおうと思っています。

なので、
がんばって作品をつくりましたよ~


今日、ぎりぎり完成した作品です。

001_convert_20100707175019.jpg

コットンとリネンの糸です、
スリーシーズンフルに活躍できそうなウエアに仕上がっています。

白っぽく映っていますが、もう少しカフェオレ色っぽい感じですね。

ゆるーい感じで着ていただけたらうれしいなと、


ほかにも、バックやアフガンの作品など、多数ご用意させていただいています。

お時間のある方、ぜひ、遊びに来られてくださいね。

お知らせ

久しぶりにラッテビアンコでのイベントに参加させていただきます。

主催のぴんきらこぽさんのブログからちょっと失敬させてもらってきました。

そのまま載せてます


ラッテビアンコ1dayshop

7月8日(木)
10:00~15:00

場所:筑紫野市筑紫1052-10
石橋ファームランド・ラッテビアンコ 




緑豊かな可愛い牧場内の
テラスのあるステキなレストラン・・・
こちらの一角をお借りして
毎回ハンドメイドのイベントをさせていただいています。

今回のゲスト作家さん

Couple Paumeさん(木工・編み小物)
Otieさん(お花)

ラッテメンバー

akosmile(編み物)
kiyomi(布小物・雑貨)
Happy Dot(洋服・布小物・資材)
ぴんきら*こぽ(レジン・チャームアクセサリー)


知る人ぞ知るラッテビアンコ・・・
筑紫野インターからも10分くらいでしょうか。
県道31号線から少し入ったところにあります。
駐車場20台くらいあります。
入場無料です。

このラッテでのイベントももう3年めになりますかね。
ゆったりまったり
作家さんとお客さんの距離が近いイベント。
私達の拠点にしよう。
最初の思惑はどこへやら・・・
超人気のイベントに成長しました
どのイベントもそうですが・・・
OPENの前から列が出来
OPENから1時間くらいはお客様がいっぱいです。
ゆっくり見たい方は
11時くらいからがお勧めかも~

ラッテビアンコの魅力は・・・
なんといっても自然がいっぱい
ただで遊べる
小動物がいる
ソフトクリームがおいしい
とれたて新鮮野菜が売っている
ランチも安くっておいしい

その上ハンドメイドも楽しめちゃいます

ぜひ遊びにきてくださいね




そして、もうひとつ。


いつも、教室でお世話になっています。ringonokiさん。

ただいまセールを行っているそうです。

素敵な作品を、割引価格でゲットされてはいかがでしょうか?


そして、教室のほうも、
今月は夏休みに入る関係で、日程を変更させてもらっています。

第一、第二火曜日開催です。

お時間のある方。
編み物をしていていきづまっている方、
ぜひ、のぞきにきてくださいね~


Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

