ako smile knitting




couturiere終了しました

昨日はcouturiereのイベントでした。

ゆみゆみさんと到着したときにはすでに長蛇の列。。。

私たちもお客さまと一緒に並びました。

素敵な作品がいっぱいで、
いつもは出店者側なのであんまり作品を見る時間がないので
今回はゆっくりじっくり。。。

またまたjun greenさんのドライのリースをgetしました。


私の作品を気に入ってくださって購入してくださった方。
手にとって見ていただいた方。
ありがとうございました。

また、次に向けていい作品ができるよう頑張りたいと思います。


そして、主催のjam berryさん。

sara soraさん。 jun greenさん。
ほか、場所を提供してくださったmotherさん。

当日はお任せですみません。
ほんとにありがとうございました。

お知らせ

<イベントのお知らせ>




couturiere ~クチュリエール~


日時:2月26日金曜日

時間:10:30-14:00

場所:小郡市稲吉1314-2

    Gallery & Cafe MOTHER



来週の金曜日です

私は委託でお願いしています。

でも、出没するかも!


素敵なカフェでのイベントですよ。

ちょっと足をのばしてみませんか?



詳しい情報はこちら =

かぎ針で編みこみの水筒入れ

またまた水筒入れの話題です。

この間の教室で、水筒入れを見せたんです。

そしたら、「同じでいいから、男の子用に作ってください」

と云われまして。

男の子用とわかっていて女の子っぽいのは作りたくないぞ。

と、

祝日だけどパパはお仕事。

お姉ちゃんはチョコを渡しに行ったっきり帰ってこないし。

コハルは一日中歌って踊ってるし

いい機会だったので試作品を作ってみました。


今年はフェアアイル(北欧の伝統の編みこみ模様)
がまた流行りだしていて、
すじ編みでひたすら編むのは楽しくなかったので
編みこみしてみました



・・・た、たのしい。。。




もともと、棒針の編み込み模様は大好きで、

編みこみ模様で何か編みたいなあ
と思ってたときだったので。

もろ、ツボな感じ。

すじ編みで編みこんだので、模様が流れちゃったけど。

ま、それもよいとおもいませんか?


002_convert_20100211160256.jpg    003_convert_20100211160343.jpg


かぎ針で編みこみすきなかたはぼちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

プレゼント

お姉ちゃんからの依頼品。

バレンタインもあることですし、

せっかくだから。

いつも仲良くしているお友達に

友チョコ

ならぬ

友水筒入れ

を作ることにしました。



のんびり構えてなんかいられませんよ。

なんせ、明日持っていくんだから。

今日の夜はチョコ作りもまってますから


先生の教室で

必死に内職。


おかげさまで間に合いました。

001_convert_20100210163334.jpg




色は、本人の好きな色を聞きだして作りました。


きにいってくれるかな?

水筒入れ

今日、二度目の更新

      002_convert_20100204165635.jpg
久々につくりました

コハルの赤の水筒入れの

底が抜けてしまって

ほつれを直せばつかえるのですが。。。

久々に手作りモードに。

ついでにお姉ちゃんのも新調。



そしたら、お姉ちゃんが学校から帰ってきて、

「○○ちゃんがおそろいの作ってっていってるから作って」


だって。。。

あたしが作っていたのがわかったのかしら?・・???



もうひとつ、がんばりますか。。。



がんばるわたしにぼちっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

すきなもの

001_convert_20100204122719.jpg

最近ですが。

よくワインをたしなみます。

あまり、強くはないので、グラスに1~2杯程度。

スーパーなんかに置いてあるワインでもいいのですが。

近くの酒屋さんで

購入することが多いです。

よく、好みをわかってくださるので、

失敗がありません。


なので、おいしくてついつい飲みすぎたりも。。。




画像はどれも空瓶でごめんなさい。

真ん中の自転車のラベルのワインが
とってもおいしくて。
今まで飲んだワインの中でもぴか一かもしれない・・・・
ほんとにおいしいんです。


左側のクリアのボトルも辛口なんだけど
あと口がとってもフルーティで好きですね。

右側のもくせのないすっきりしたワインで好きでしたね



自転車のワインが
品切れだったのですが、

昨日、酒屋さんに寄ったら入荷していたので

2本も買ってしまいました

どんだけ飲むんだって。。。。





しばらくぶりぶり

しばらくぶりです。

ほぼ、まいにち見てはいたのですが。。。

書く気にならず。

そしたら、最近、続けざまに

ブログ、更新してないですね~
なんて、いわれまして・・・

ちょっと書いてみました。


気分的にはここ最近落ち着いていて、
いろんなものを編み散らしております。。。
(大物ばっかりなのでUPもしておらず・・・)

今週末にある、法事のためにカーディガンを黒で編みかけていたのですが

糸が足らず断念・・・

秋までほりゅうか???
それともほどくか?・??
葛藤中です。


この時期は冬糸が追加で入りにくくなっているのでこまりますね。

足らないとわかっていて編み始めた私が悪いんだけどねえ。


あきらめてそろそろ春夏物の制作にはいらないといけませんねえ・・・・





Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

