ako smile knitting




プレゼント♪

クリスマスですねえ♪

楽しいクリスマス、すごしてますか?

今日は、子どもと一緒にお出かけデイでした。

何か所はしごしたかしら。。。?

その中でも、またまたILYAさんに行ってきました~
パパへのプレゼント♪

このところ、ずーっと頑張っていたからね。

感謝の気持ちをこめて。

              001_convert_20091224213157.jpg
キーホルダーと携帯ストラップ。

ストラップも壊れて、ガンダムのグフ(ジュースのおまけだし)つけてたし、
キーホルダーも何年もおんなじのだったし、

ILYAに行けばあるかなあ?
なんて思って行ったらやっぱりいいのがありました^^

喜んでもらえてよかった。




チキンも作って食べましたよ~

唐揚げとか、ローストチキンとか
いろいろかんがえたけど。
結局、ケンタッきー系のフライドチキン作りました^^
がっつり食べて満足満足。

ケーキは。
26日にみんなでクリスマスパーティするので、
簡単にロールケーキでおしまい。

26日に備えて、体調万全で挑みます



子供たちのサンタももうすぐくるのかな?

今日は二人ともウキウキして8時半から布団にちょっこお~

まだまだカワイイ。

オーダーのくまニット帽

先日のイベントで人気だったくまニット帽のオーダーをいただきまして。。。

それも、3個も!

はじめは姉妹でかぶるということで

2個オーダーをいただいていたのですが、
姪っこさんにも、と、追加注文までいただきました。

クリスマスに間にあうように
そっこー作成しました001_convert_20091219185643.jpg

お姉ちゃんのサイズが若干大きめだったので、
くまちゃんの色を替えてわかるようにしてみました。

気に入ってもらえますように。。。



くま好きのかた。ぼちっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとうございました

おはりこくらぶ
イベント無事に(?)終了いたしました。

主宰であるぴんきらこぽさんが急きょ、体調不良ででられなくなってしまい、
なれないながらも、みんなでがんばりました~

ご来店プレゼントも急きょ私のブースですることになり、
皆さんに大変ご迷惑をおかけいたしました~

出店下さった他の作家さんがたも
皆さん助けて下さって、
ほんとにいいイベントになりました。
感謝感謝でいっぱいです。

そして、イベントまで一生懸命頑張ってはしってくれた
ぴんきら*こぽさん、ことゆみゆみちゃん。
あなたの頑張りでこれだけたくさんの方に来ていただくことができました。

ほんっとにゆみゆみちゃんにみせたかったよ~~~
みんなから、リベンジしようねって声をもらってるので
また、企画しましょう!

あわてすぎて、
写真、とれてません!
ほんっとにごめんなさい!

次回こそはとるぞ!
なんていいながら、またとれませんでした。



そして、イベント終わって家に帰ったら、
家で、父と母がふすまの張り替えしていました。
おかげさまで汚い家が、
ちょっときれいになったかな??
お父さんお母さん。子守&張り替えありがとうございました
この場を借りてお礼お礼。。。



それから、
今日はringonokiでの教室。

ゆみさんのレジン教室は体調不良でお休みでしたが。
私の編み物教室は開催いたしました。よ。

おかげさまで少しづつですが、
編みものを習いたいという方がちらほら。。。
ありがたいことです。

また、来年も頑張ります。

子供たちのお気に入り時間

我が家のぱぱさんは
子供たちとよく遊んでくれます。

で、毎晩の定番遊び。
001_convert_20091213211900.jpg

題して。

スーパーきをつけ寝

・・・なんじゃ???そりゃ??????

でしょ?

いつも心地よく寝るための儀式みたいなもんです。

目をつぶって顎を引き
足の先までまっすぐに寝るんです。
写真みたいに。
なれたもんで、まっすぐでしょ?


で、
しばらくその状態で寝せておいてから
ぱぱさんが寝たかどうか確認する。。。

っていう遊び

遊び方は

上に乗る。
くすぐる、
上を転がってみる。

などなど。
日によって違いますね。


笑っちゃいけませんよ~

あくまでも、寝てるんだから

結構、面白いです。

一度お試しあれ。

あほなかぞくでした~~~

電飾!!!

数日前、パパが夜にお客様のところにいったかえりに見つけたすごい電飾!

あんまりすごいから私たちに見せたかったらしく、

昨夜、ご飯を食べた後にみにいってきました!


すっご~~~~い!!!

001_convert_20091212114012.jpg      002_convert_20091212114034.jpg


場所は基山です。

旧。鳥栖筑紫野有料道路を下って、園部インタ~で降りて
基山市街[というのかどうか。福銀とかあるメイン通り)
のほうに向かって一キロくらい走っていくと。。。。
ちょうど、脇田交差点だったかな?

右手にすんごい電飾が見えます。

回りほとんど真っ暗
なのですぐにわかりますよ。

表側からしかとってませんが、
裏側もしっかり電飾ってます。

ここは耳鼻科なんですね、隣の薬局も光ってますよ。


興味のある方。
ぜひ見に行ってみてね!

usaちゃんニット帽

またまたニット帽です^^

うさぎちゃんバージョンできてますよ
001_convert_20091211173036.jpg

ふわふわ毛糸でつくってみました~



ぼちっといかがですか?・・?・・?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

テール煮込みとくまニット帽

今日二度目のUPですよ~

久しぶりに一人時間を楽しみました。



先日、某スーパーで(肉屋さんなんですが)

牛テール

に、久しぶりに出会ってしまいました。

たまたまパパがいて、
おまけに値札は半額!!!

パパいわく、
買わないわけないでしょ!
とのことで。。。

久しぶりにテール煮込みを作りました~


なんら難しいものではないので、
煮込むのは圧力釜だし、

001_convert_20091210192538.jpg

でも、さすが牛ですね。
ウマかったです~

これで、明日も手抜きだわ^^v





そして、

あみあみが
このところ、いろいろ編み散らしてまして。。。
すべてが中=と半端なんです。


で、いろいろ煮詰まっていたし、
他に借りたい本もあったので、

図書館に行ってきました。

この季節、ニット本は貸出しが多くて
なかなかイイのが(・・・ていうか図書館のニット本ほとんど借りてるし)
見つからないのですが。

今日はありました!!


本に載っているのはお花のモチーフで作っていたのですが。

私の気分はくまちゃん!

002_convert_20091210192559.jpg

モデルは4歳のコハルですが。

三年生のお姉ちゃんもバッチしサイズでしたよ^^


来週、おはりこに持っていきますので~~

調子に乗ってピンクも作るかも!



で、明日はNAホームです、

遊びに来てくださいね~

NAホームでワークショップ


いよいよ明日です。



福農高前の 

NA ホームにて、

12月11日(金)
10:00~12:00

<今から間に合う手作りプレゼント>

フリルマフラー&お花のネックレス


レジンの先生でもある

ぴんきら*こぽさん こと ゆみゆみさんと一緒に

教室をさせていただきます。

004_convert_20091122224109.jpg    003_convert_20091122224045.jpg
                   





色は、チャコール。ホワイト。ブラック。モスグリーン
002_convert_20091122224023.jpg



テーマのとおり、だいたい2時間でできあがるマフラーです。

自分用もよし、おかあさんへのプレゼントでもよし。お友達にプレゼントでもよし。
ぜひ、セレブな気分に浸りながら参加してみませんか?

材料費込¥2,000
注:棒針6号をお持ちください。

丸ヨークのプルオーバー

久々の作品です。

綾香のセーターです。

…何ヶ月かかったか。

編んではストップが続いて、やっと。。。。
完成しました。

綾の好きな色で。
あたしの好きなデザインで。

        001_convert_20091204102007.jpg



丸ヨーク。好きの方はぼちっとね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

