ako smile knitting




ありがとうございました。

初のringonokiサンでのイベント。
無事終了しました。

いつもラッテビアンコに来て下さっっているお客様が駆けつけて下さったり、
はじめてのお客さまだったり、たくさんの出会いに感謝でした。

おかげさまで私の作品も含め、たくさんお嫁に行くことができ、よかったです。

ワークショップの方も狭いながらも、皆さん楽しく編みものを楽しんでいただけたかな?
また、参加していただけたら嬉しいですね。
ありがとうございました。

とても楽しい一日でした^^



画像は、開店直前までセッティングに追われ、そのままワークショップに突入してしまったため、

ごめんなさい!

とってないんです。

詳しい画像は、ぴんきら*こぽさんのブログにとんでみてくださいね~



それから。

うれしいことに、パパさんの作品もオーダーをいただきました。

仕事の合間になるので、少しお待たせするかもしれませんが、

がんばって作りたいと(パパが)思います。
しばらく待っていて下さいね。


そして、最後に、場所を提供して下さったringonokiさま。
ありがとうございました。



rongonokiです

明日はいよいよringonokiでの初の1day shopですよ~


どんな方にであえるのかななんて思うと今からどきどきわくわくです。


作品も、布小物、洋服、アクセサリー編みものなど、いろいろご用意してお待ちしていますよ。




shopの横で小さくワークショップもやります。

ちょこちょこっとでできる物、じっくり時間をかけて作るもの
両方対応いたしますので、気軽にお声掛けくださいね。


ちょこちょこコースは
コースターやふわふわのコサージュ、シュシュなど用意しております。

じっくりコースはクリスマスに向けて。メンズの帽子。
一応三名まで、とさせていただきます。

あとは、冬に向けて編みたいものなどご相談お受けいたしますよ。


では、明日。
ringonokiでおあいしましょう。

運動会

おそくなりましたが・・・

先週26日土曜日は コハルの幼稚園のうんどうかいでした~

今年はノリノリで、去年あんなにおお泣きしてたのがウソみたいで。。。

成長したな。なんてちょっと感動しました。

かけっこでは、誰もが予想していなかったのに1番に!!

びっくりでした、

わが子がテープを切るなんて。。。。ありえないね。


お弁とも、なぜか?パパのリクエストに応えて、サンドウィッチ、つくりました。

ばあちゃんと姉がおにぎりやら作ってきてくれたので、食べきれないくらいいっぱいで。

総勢11人での食事でしたよ。


うちの子一人のために10人も見に来てくれて、
コハルはみんなに見てもらって幸せだね。



・…ただ、猛暑のように暑かったのでそれが。。。。ね



パパの手仕事・ママの手仕事

おはようございます。
連休が終わりましたね。
皆さん、どのようにすごされたのでしょうか?

我が家は、週末は家で、製作兼パパの実家でうだうだ・・・
中日は私の実家へ。
最終日はお寺へお参り。

てな具合の過ごし方でした。
運動会前だったので、極力人込みは避けたかったし・・・

で、ひとがあまりいないかな?スポットに行ってきましたよ。

小倉城

001_convert_20090924092749.jpg

ほどほどの人で、結構楽しめて、なかなか良かったです^^


で。
パパの手仕事ですが。

最近相方のなりつつあるぴんきら*こぽさんからの
ご依頼で、アクセサリー棚。

大工だけあって、きめ細かな仕事をしていただきました

002_convert_20090924092812.jpg
                     005_convert_20090924092918.jpg

アクセサリーを入れた感じはぴんきら*こぽさんのブログにて公開されてますよ。

なかなかイイ感じですね、

で、もうひとつ。
003_convert_20090924092834.jpg
                       004_convert_20090924092856.jpg

上部分にフックがつけてあって、取り外し可能です。
内側の三角板もはずせます。
全部取り外しできて、持ち運びが楽ちんですね。

さすがプロ!
と、うならせられました^^

旦那くんほめすぎ?

オーダーも承りますよ~
気になる方はご一報くださいね。



では、最近作品upがなかったので、ちょっとだけ公開。

007_convert_20090924093013.jpg

子供ベレー。
4才くらいかな?サイズ的には。
大人サイズも同じデザインで作りたいですね。

                 006_convert_20090924092938.jpg
これは、綾の丸ヨークのセーターです。

薄い黄緑色なんですが・・・・・
ちょっとわからないですね。

仕上げたらまたupしまーす。




丸ヨーク好きのかた、ぼちっとよろしく~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ざんね~ん

こんにちは。


この筑紫野でもちらほらインフルエンザの波が押し寄せてきているようです。

子どもたちがいつ、もらってきてもおかしくない状況になっているようです。
早寝、バランスのとれた食事と休息が大事ですね

早くインフルエンザの波が落ち着くことを祈りたいですね。

今月末から、幼稚園の運動会・ringonokiのイベント・秋冬講習会・ラッテビアンコ・

などなど、予定が目白押しです

毎日どきどきして健康管理していきたいなと思っています。



で、残念なことと言えば。


このところ期限付きの製作をしているのですが、

秋冬のジャケットを作っていて、
今日は一日ひきこもりで作っていたんです。

パーツをつなげて、あとは縁あみ~~

終わった終わった

予定よりだいぶ早く仕上がったわ。

なんてウキウキしていたんですが。


・・・いやいや。
そう簡単にはおわらせてくれなかったのですよ。

最後の縁編みで。

よろけこま編みという技法を、前にたぶん一度やった記憶があるのですが。

。。。。ハイきれいに忘れております。

先生に聞くのも忘れ。

完全にストップしてしまいました。

。。。うんうんそんなもんだよね。
仕方ないよね。
そう簡単に終わらせてくれないよね。。。。

少々ブルーな私です。

うれしいお知らせ

おはようございます。

昨日、うれしい出来事がありました。

というか、うれしい企画が始まることになりました。

9月29日(火)

にringonokiさんの奥の座敷スペースで1day shopをする傍ら、

ワークショップをすることになっています。



今回の出店作家さんは。

ぴんきら*こぽ
happy dot
torico
ひらめ(パン)

です。





それが!


10月から毎月 第2・4火曜日に

1day shop&ワークショップをすることに決まりました!

で、毎月2回することになったので、

ワークショップだけでなく、

1day shop&ワークショップ&教室

という形をとっていこうかな?

と計画中です。


時間も、午前の部(10:30~12:30)・午後の部(13:00~15:00)

に分けて、たくさんの方に体験してもらいたいなと思っています。

もちろん、終日習いたいという方も受け入れていきたいと思っています。


一発目、ワークショップでは、クリスマスプレゼント企画ということで、

メンズの帽子を教えようと思っています。


そのほか、自分が編んでみたいものも対応させていただきますね。

初めての方も、ずっと続けて習いたい方もみんなが楽しめる教室をめざしてがんばります^^



ぼちっとよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

木のくらし、行ってきました

今日はオトモダチのイベントに
ゆみゆみさんといっしょに行ってきました。

太宰府天満宮近くで、今、国立博物館で来客が多いのか?
ひどく道が混んでいて、到着するのに40分。


学生時代からの友達のsae* 相方のmasaチャン

委託でしたが、またまた学生時代の友達であるwild flowerちゃん

編み編みつながりのteami色チャン

なんだかいろいろ縁のある方々がでており、とってもたのしい時間をすごしました。



出店者としこたま喋って

そのあとはゆみさんと一緒にランチへ。


これまた時間を忘れ、写真も撮るのも忘れ、

喋りまくり・・・・

このところ、いろいろ考えることがあって、
落ち込み気味だったけど、ずいぶんパワーをもらいました。

ほんとにありがとう


で、あげあげモードになったところで

これからのイベントの予定です。


9月29日、

りんごのお部屋。

春日市のringonokiさんで初めてのイベントです。

もちろんワークショップもさせていただきます。

前回のイベントのときにヂャンティを持って行かなかったら、
何人かから、要望をいただきましたので、
今回は忘れずに持っていこうと思ってます。


10月6日

ラッテビアンコ


この後も月一ペースでイベントをする予定です。

インフルエンザも吹き飛ばして頑張ろう

新学期とクッション

おはようございます。

久々のコメント。

やっと・・・・・
新学期、始りましたね。

うちの小学校は今年から2学期制の導入で
8月31日から、いきなり、給食付き、2時間プールあり。
で、始りました。

荷物は多いは、プールはあるは、
すごい荷物をかかえ、遠い学校までの道のりを歩いて行きました。
なんだか、かわいそう。

ま、元気に帰ってきたので。よしとするか?

実際、2学期制って、利点は?

というと、先生が楽になる?ってこと?

という気がしますが。。。





今日は、ひさっびさに一人の時間を、満喫できそうです。


で、ずいぶん前に出来上がっていた
、魔法の一本針で編むクッション

001_convert_20090903093818.jpg

うーん。
とり方下手。ちょっと暗かったかな?

じみーなかんじで出来上がっています。

見た目は棒針編みで編んだクッションですね。

いろいろ言いたいけど、仕方がない。
何事も勉強勉強。。。


さ、今日は、課題の作品を地道に編み編みしよう。

Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

