ako smile knitting




ありがとうございました

遅くなってしまいましたが・・・・

無事、ラッテビアンコでの1day shop終了いたしました。



夏休みということもあり、
たくさんの方が親子連れで来られて、賑やかな一日を過ごすことができました。

そして、子供達もたくさんワークショップに参加して
初めての指編みを楽しんでくれましたよ。

下は年中さん、上は5年生の男の子でした。

みんななかなかの手つきで教える私の方がびっくりするくらいでしたよ。

また、どこかで子供向けにワークショップをしたいと思うくらい、
私が一番楽しんだ一日でした。


写真はごめんなさい。
すっかりとるのを忘れていました。

詳しい写真は
ぴんきら*こぽさんのブログで紹介されていますので、
そっちに飛んでみてみてくださいね。

次回のイベントは10月6日です。

また、新しい企画など考えてみようと思っています。


新作いろいろ

今日二度目のupです。

ラッテに出店する新作が出来上がりました。

004_convert_20090821155748.jpg
モチーフと玉のオーナメント。

前回作った物とモチーフを替えてみました。

限定5本

               003_convert_20090821155721.jpg

ガーリーなネックレス。

こちらはつやのあるコットン糸で。
ベージュ。

002_convert_20090821155653.jpg

こちらはオーガニックコットン。

どちらも限定1本

             001_convert_20090821155616.jpg

編み編みのピアス。

限定2個



気になる方は、来週のラッテビアンコへ。
おまちしております。


他にも、画像はありませんが、
リネンで編んだ、オリジナルのベレーなんかもよういしていますよ。



久々、ランキング、浮上したいので、ぼちっとよろしく。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ひさしぶりに

こんにちは。

こんなにブログを放置したのはひさしぶりでした。

8月に入って、怒涛のごとく忙しい毎日を送っておりました。


ようやく、ひと段落。。。


と言いたいところですが、
今週末も来週も水曜日まで、予定がぎっしり!



。。。で、らいしゅうの火曜日は
恒例、ラッテビアンコのイベントです。


先週まで出るかどうするか、決めかねていたのですが、
やっぱり久々にたのしみたいな、と思い、
参加することにしました。


新作もいくつか用意しています。

追ってupしますので。
おたのしみに。



今回のワークショップは
子供も楽しめる指編みのブレスレットをすることにします。

うちの4歳のコハルもできました。
無理かな?と思っている方でも、体験してみてくださいね。

きっと、大丈夫ですから。

Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

