ako smile knitting




1dayshop

今日は近所の1DAYに遊びにいってきました

お友達のぴんきら*こぽさんこと、ゆみゆみさんなど、

大好きなかたがたくさん出店していたので、

わくわくして、を飛ばしていってきましたよ^^



すっかり居座ってしまって、話し込んでいるところに、

短大のときの友達で、handmade作家のhanahonoさんではないですか!!

店内で、大笑い


みなさん、うるさくてごめんなさい


とっても会いたくて、2日前に夢に出ていたもので

きっと、思いが通じたのでしょうねえ


今日は、とっても素敵な一日でした。




雪・ゆき・ユキ!!!

おはようございます

積りましたねえ・・・

ひっさびさの雪です。

パパとあやは朝の8時からゆき集めをし、大きな雪だるまをつくりましたよ^^

あたしとコハルは布団の中からながめておりました

口だけ参加です




画像をupしたかったのですが・・・

PCをかえたら、メモリーカードのアダプターサイズも変わっていることにさっき気づき、

写真の取り込みができないようです

いつも後手後手のわたし・・・・

いつになるかわかりませんが、近いうちに、あや大奮闘の雪だるまちゃんをUPしますので、

おたのしみに。。。。




 

牡蠣

こんばんは。

ひっさびさ~~~の更新です。

前回、更新以来、いろんなことがあって、PCを開く時間もないくらいでした

書いて発散させたい気持ちもあるのですが、かけないことばかりなので


えっと、かけることは・・・・


先週の水曜日から幼稚園が瑚春の学年だけインフルエンザで休園になっていました

彼女はかなり絶好調で、毎日のりのりであたしの用事につきあってくれたのですが・・・


昨日の夜からだんだん調子が悪くなり、変な咳をし始め

昨日はつらい夜をすごしました。

今日、雪の中、病院にいってきたら、のど風邪らしく、今日は安静に過ごしています。

おとなしくねてくれてたら早く治るんだけどなあ。。。。




で、本題の牡蠣ですが。

毎年私の実家に、母のお友達がたくさん牡蠣を送ってくださるんです。

うちの主人はこよなく牡蠣を愛してまして。

毎年この時期を楽しみにしています。


昨日、実家に牡蠣が届いたと連絡があったのですが、

雪が降るから、送ってもらうことにしていたんです。

そしたら、今日、雪の中、母が高速を飛ばしてもってきてくれました


ほんと、感謝感謝ですね。


さっそく今夜は焼き牡蠣を堪能しましたよ


今年は出来があまり良くないと聞いていたのであまり期待していなかったんですが、

小ぶりながらも、いつものようにうまい!!


大根おろしでたべたり、バルサミコ酢で食べたり、ゆず味噌で食べたり・・・・・・

うぷぷ。。


牡蠣好きの方、ごめんなさいね~~~

明日は、牡蠣のグラタンかしら?鍋にしようかしら?


もちろん、フライも予定しています。。。





新学期



昨日は十日恵比寿神社に、商売繁盛のお参りと家族の健康をお願いをしに行ってきました。

これでとりあえず正月の行事がしゅうりょうです。



春財布を買うべく、大型ショッピングセンターをはしごして、ようやく好みのものをみつけました

(パパがね)

私の気に入るものなくて、仕方なく後日に持ち越しです。

今年の私たちのラッキーカラーは‘白‘だそうで、なかなかないのですよ。

そのうえ、お札は折り曲げるとよくないらしく

(今まで三十ウン年間折りたたみ続けていた私。。。だからたまらないのね。。。。)

初の長財布を見つけるべく、足を棒にして探したのですがね。。。。

残念です(涙)


もう少し探していいものを見つけよう。



今日から、二人とも学校、幼稚園にでていきました。

やっと普通の生活にもどりますね。(でも三連休があるのね・・・)

編み物教室

こんばんは


今日は今年最初の教室の日でした。



子供たちが今日まで冬休みなので子供を引き連れていってきました。

一緒にならっている方にもお子さんを連れてくるかたがいるので


子供は子供で一緒に遊んでくれるので、フルでしっかり勉強ができます。



指導員の勉強が残っているので一日じっくりやってきました。


先生の教室にいくと、勉強してる!という気になりますね。


私の目標は 今教わっている先生ですが、まだまだ先生の足もとにもおよびません。




今年は、専門分野にもっともっと力を入れて、何を聞かれても対応ができるように、

さらに実力をつけたいなと、再確認したいちにちでした。





冬休み

こんにちは

今日はあたたかで過ごしやすいですね。

子どもたちはパパに連れられて(瑚春はおいていかれた)近くの天拝山に山登り~~~


毎日毎日 いとこ同士で遊び倒して、どんだけ元気なんだか・・・・・・?


と、いうことで、時間ができたので、自宅に帰ってパソコンちゃんの相手をしております。



なかなかパソコンに向かう時間がなく、やっと、昨日くらいからぼちぼちさわっています。

また、すこしずつ、普通の生活にもどれるかなあ???







あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。

って、もう1月4日ですが・・・・

相変わらず、年末年始はいそがしい・・・・




振り返れば、クリスマス前に書いたきりではないですか!

ほんと、ご無沙汰のパソちゃん。。。

放置してしまってごめんなさい。





みなさん、いい新年を迎えられましたか?


我が家も忙しいながらも、楽しくにぎやかなお正月を迎えることができました。

それも、これも、家族や沢山の方々がささえてくれているおかげだと。

感謝感謝ですね。




去年はずいぶん無理して突っ走ってしまいました。

突っ走ってしまって、家族や周りのみんなに迷惑かけたなと、反省しました。

今年は自分ペースに戻して、ゆっくりとがんばっていこうと思っています。



すばらしい一年でありますように・・・・



Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

