ako smile knitting


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント

こんにちは。

今日は、イベントに行ってきました。
 
那珂川のミリカローデンでの「手作り魂」です。

オトモダチのsakura*momoさんをお誘いして一緒に行くことになりました。

ひとしきり、皆さんの作品を見て廻って、お友達としゃべって楽しいひと時でした。


イベント会場から出て、ランチはどこで食べようか・・・と

sakuramomoさんが那珂川方面は詳しかったので、お勧めのロシア料理の店に連れて行ってもらいました。

これぞロシア~~という感じの「ボルシチ、ピロシキ、釜焼き、そして、ロシアンティ~」を堪能してきましたよ。
おいしかったです。


最後に私のお勧め。

独身時代からのお友達に教えていただいた大福やさんです。

「山月堂」の大福を買って帰りました。
今日は、チョコカスタード、プリンカスタード、レアチーズ、それぞれ4個づつかいましたよ。
かるーいので一人で3個はイケマス。

早速ひとついただきましたが、相変わらずウマイですねえ・・・

綾のお友達がきたので出しましたが。。。。(独り占めしたほうがよかったかなあ・・・・???)


スポンサーサイト

なかなか更新できず・・・

おはようございます。


ご無沙汰です。

ばたばたしていたのもあるのですが。

パソコンの調子も悪く、立ち上がらない状態が、す~~~~~と続いていまして、更新できずにいました。

今朝はパソちゃんがご機嫌を直してくれたみたいで無事、久々の更新です。




先週、18日は無事にラッテビアンコが終了いたしました。

来てくださった皆さん、私の作品を手にとって下さった皆さん、また、購入してくださった方、
ほんとにアリガトウございました。

それから、ワークショップに参加してくださった方も、楽しい時間を一緒に過ごすことができました。
ありがとうございました。




金曜日はお花に行ってきました。

今までは写実盛花ばかりしていたのですが、このまえは、感覚盛花を習いました。

自由な発想でいけられるので(ちゃんと規定はあるんですよ)私にはあってたのかな?

かなり面白かったです。


IMG_1259_convert_20081123095947.jpg


新作

おはようございます。

いよいよ、明日はラッテビアンコです。

昨日は製作をがんばりましたよ^^

IMG_1252_convert_20081117093050.jpg


         IMG_1257_convert_20081117093118.jpg
帽子はモチーフが違います。ちょこっとビーズも入っていてカワイイですよ

2weyマフラーです。写真のように巻いて使ってもよし、肩にかけてショールとして使ってもヨシです
色の出方が天気が悪いせいでいまいちですが、素敵な段染めの色合いですよ。
肌触りもとってもいいです^^

明日、作品とともにおまちしてまーす。

勿論、ワークショップも開催しますー

三角ショール

おはようございます。

ひさびさの作品です。

このところ、家の事情でなかなかパソコンに向かえず、なかば放置状態でした。
ごめんなさい。

IMG_1244_convert_20081114093211.jpg


      IMG_1245_convert_20081114093237.jpg
IMG_1246_convert_20081114093312.jpg


淡いベージュピンクの三角のショールです。
使い方でいろいろ楽しめそうなショールなので、ひとつもっていると便利ですよ。

黒も作成しました。
これは昨日の昼間に撮った写真なので未完成ですが、昨夜、大体仕上げました。後はアイロンのみですよ。
今回は2点のみです。

(実は鎖編みのし過ぎで肩こりと手首がいたいので、かぎ針はひとまず終了です)

気になる方はおはやめに。

ニットカフェ ならぬ、ワークショップ

おはようございます。

来週はとうとうラッテビアンコ1dayshopです。


いつも、ニットカフェをさせていただいていますが、

今回からワークショップに変更しようか、とおもっています。

「ニットカフェ」といってはみたものの、実際お茶を出すわけでもなく。
なんか、へんな感じだったし
この前の二日市アートでワークショップをしたところ、なかなか好評だったこともあり。

次回からは「ワークショップ」でさせていただこうとおもってます。

なので、皆さん気軽に体験にこられてくださいね。
お待ちしています。


今回は、いつもの初心者の方にも簡単にできる、「ふわふわコサージュ」と

コースターを用意していきたいとおもいます。
コースターは前回の細編みでできるコースターとそれ以外に3点、
中心から編むコースターです。
糸が太いので、少々大きめに出来上がる作品もありますが。ポットマットなどにも利用できるのではないでしょうか?
あと、カフェオレボール用とか。。。

       IMG_1247_convert_20081114093338.jpg
IMG_1196_convert_20081007105449.jpg
                    IMG_1218_convert_20080925094739.jpg


他にも思いついたら、当日何かするかも。。。。

是非、のそいてみてくださいね

バック

おはようございます。

お友達にオーダーをいただいていたバックが出来上がりました。

IMG_1241_convert_20081111104922.jpg

ころんとしたショルダーで、物も結構沢山はいるので重宝します。
私は2年くらい前に作って冬はいつも大活躍してるバックです。

イベントのお知らせ

イベントのお知らせです


          ラッテビアンコ


                       hand made 1day shop

                11月18日
                        10:00~15:00




毎月、恒例のラッテビアンコのイベントも、あと1週間後となり、少々あせっております。

今回も、いつものメンバーの

 ぴんきら*こぽさん ・H*S*Wさん ・朋さん ・ako smile.と

もりの木さん ・R‘Sさんをお迎えして

楽しいイベントにしていきたいと思ってます。


ぜひぜひ、遊びにきてくださいね~~

おまちしております。

最近の出来事

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか?

この前、瑚春が夜中に「ポニョ、ポニョ、ポニョ~~」と叫んでおりました
どうも、その日 幼稚園のお遊戯会でもダンスのくじ引きがあったようで、ポニョのダンスが踊りたかったみたいです。
結果はおやつだったようで、
「おやつがすっき、おやつがすっき、おやつがすっき・・・・
と毎日踊っております。


そして、3連休のはなし。
ばあちゃん宅でいとこたちと集まってご飯を食べているとき。
瑚春がごくごくお茶ばかり飲んでました
「お茶ばっかり飲んでると、おしっこ漏らすよ。ご飯たべなァ」
っていったら
「目が、びよ~~~~~んと長くなるもんね。お茶ばっかりのんだら」

「????????」

いまだになぞです



そして、家族の髪が伸びてきたので、散髪をすることになり、瑚春、綾香、パパと
散髪をしました。
今回はパパの髪をちょっと、軟派ぽく仕上げようとこころみたんですが。。。。
きってると、やっぱり似合わん。

結局いつもの硬派頭になりました。

で、アタシは美容院にいこういこうと思っていたのに、みんな散髪してたら自分も前髪を切りたくなり、
前髪をkったら横もきりたくなり。。。
ついついすいてしまいまして。。。。
また、美容院が遠ざかってしまいました。チャンチャン



帽子

こんにちは。
久々のupです。

怒涛のイベントが終わって、魂が抜けていたわけではありませんよ~~

オーダーの作品をつくってました。

それと、パソコンちゃんの調子がわるかったんです。
父に来てもらって調整をしてもらいました。


IMG_1237_convert_20081101104956.jpg
         
このキャスケットは5年生の女の子用です。
とりあえず、モデルに二年生の長女を借りてみました。
私の定番になりつつあります。
縁に一本、紫のラインを入れてみました。(みえるかな?)
                 IMG_1239_convert_20081101105024.jpg


この帽子は、ある方に、既製品のお気に入りだった帽子を編みなおしてほしいといわれ、
作ってみたんですが、元の帽子より少々、小さく出来上がったのと、
先がとんがりすぎちゃいました。
再度オーダーは作り直しをしますが(私の納得がいかないので)

この帽子は、これでかわいいので解かず完成品として出すことにしました。

3歳から私まで~~(顔は大きいがあたまは小さい(爆)
自由自在です。
家族でかぶれて良いかも^^


Top

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。