ako smile knitting




キャミワンピ


編み物は私の専門分野ですが、縫物はもっぱら母の仕事

私の洋服もほぼ母にオーダーしています。

先日またいいリネンの生地を見つけて母にオーダーしました。

002_convert_20100919081134.jpg


001_convert_20100919081107.jpg

モヘヤのボレロと合わせて。

ピンタックが素敵な清楚な感じのワンピースが出来上がりましたよ。

着るの楽しみです♪

テール煮込みとくまニット帽

今日二度目のUPですよ~

久しぶりに一人時間を楽しみました。



先日、某スーパーで(肉屋さんなんですが)

牛テール

に、久しぶりに出会ってしまいました。

たまたまパパがいて、
おまけに値札は半額!!!

パパいわく、
買わないわけないでしょ!
とのことで。。。

久しぶりにテール煮込みを作りました~


なんら難しいものではないので、
煮込むのは圧力釜だし、

001_convert_20091210192538.jpg

でも、さすが牛ですね。
ウマかったです~

これで、明日も手抜きだわ^^v





そして、

あみあみが
このところ、いろいろ編み散らしてまして。。。
すべてが中=と半端なんです。


で、いろいろ煮詰まっていたし、
他に借りたい本もあったので、

図書館に行ってきました。

この季節、ニット本は貸出しが多くて
なかなかイイのが(・・・ていうか図書館のニット本ほとんど借りてるし)
見つからないのですが。

今日はありました!!


本に載っているのはお花のモチーフで作っていたのですが。

私の気分はくまちゃん!

002_convert_20091210192559.jpg

モデルは4歳のコハルですが。

三年生のお姉ちゃんもバッチしサイズでしたよ^^


来週、おはりこに持っていきますので~~

調子に乗ってピンクも作るかも!



で、明日はNAホームです、

遊びに来てくださいね~

ぱぱのてしごと

やっと・・・・

オーダーをいただいていた飾棚が出来上がりました。

10月に入って、急にパパさんお仕事が立て込んでしまって。
なかなか仕上げる時間がなく、
こんなに長々とお待たせしていまいました。


Kさま。
マイミクのSちゃん。
ごめんなさいね~~~

004_convert_20091108161443.jpg

Kサンがホワイト。
Sちゃんがナチュラルです。

                          005_convert_20091108161508.jpg

ナチュラルの方は少し小さめ。
箱の中に収納できるように作ってます。
画像ではわからないね。

         003_convert_20091108161416.jpg
                  002_convert_20091108161350.jpg

開いた感じ。
ホワイトはゆみゆみさんと全く同じつくり。

ナチュラルは下段に棚が付きました。
フックも、棚も取り外し可能になってます。
001_convert_20091108161318.jpg
ナチュラルの収納したところ。


こんな感じでよろしいでしょうか~~?
追って連絡しま~す。

パパの手仕事・ママの手仕事

おはようございます。
連休が終わりましたね。
皆さん、どのようにすごされたのでしょうか?

我が家は、週末は家で、製作兼パパの実家でうだうだ・・・
中日は私の実家へ。
最終日はお寺へお参り。

てな具合の過ごし方でした。
運動会前だったので、極力人込みは避けたかったし・・・

で、ひとがあまりいないかな?スポットに行ってきましたよ。

小倉城

001_convert_20090924092749.jpg

ほどほどの人で、結構楽しめて、なかなか良かったです^^


で。
パパの手仕事ですが。

最近相方のなりつつあるぴんきら*こぽさんからの
ご依頼で、アクセサリー棚。

大工だけあって、きめ細かな仕事をしていただきました

002_convert_20090924092812.jpg
                     005_convert_20090924092918.jpg

アクセサリーを入れた感じはぴんきら*こぽさんのブログにて公開されてますよ。

なかなかイイ感じですね、

で、もうひとつ。
003_convert_20090924092834.jpg
                       004_convert_20090924092856.jpg

上部分にフックがつけてあって、取り外し可能です。
内側の三角板もはずせます。
全部取り外しできて、持ち運びが楽ちんですね。

さすがプロ!
と、うならせられました^^

旦那くんほめすぎ?

オーダーも承りますよ~
気になる方はご一報くださいね。



では、最近作品upがなかったので、ちょっとだけ公開。

007_convert_20090924093013.jpg

子供ベレー。
4才くらいかな?サイズ的には。
大人サイズも同じデザインで作りたいですね。

                 006_convert_20090924092938.jpg
これは、綾の丸ヨークのセーターです。

薄い黄緑色なんですが・・・・・
ちょっとわからないですね。

仕上げたらまたupしまーす。




丸ヨーク好きのかた、ぼちっとよろしく~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

イベントのお知らせ

  Charm* 2day shop

7月14・15日(火・水)
10:00~16:00

二日間、日替わりで作家さんが出店いたしますよ。

のべ20人の方が出店します。
おいしいパン屋さんも来ています。


ako smileは2日出店です。

ワークショップも行います。

前回できなかった方。
二日間しますので、ぜひぜひお越しくださいね。



詳しくは。
おはりこ*くらぶ、または、ぴんきら*こぽのhpへ。

サイドバーのリンクに上がっていますので。ぼちっとしてね。

Top|Next »

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

