ako smile knitting




丘たろう

気づけばすでに夏休みに突入!

ブログも1日に更新して以来放置状態で。

まったく何をしているやら。

って、遊んでいたわけではなく

それはそれはいそがしく??

していたんですよ~

子供会の夏祭りなんかもあったしね


で、夏祭りが先週の16日にあって

とらなくていい金魚ちゃんを

綾がとったもんで。

今いる金魚と一緒にすると

確実に

食べられてしまうので

新しく鉢を買いに行ったんですがね。


ペッとショップにいったら

丘ヤドカリがいて

それはそれは癒されるんですわ


あんまりかわいいので

即、お買い上げしてきました

002_convert_20110722101433.jpg


霧吹きかけてるので

ちょっとみにくいけど。

我が家の家族

丘たろうです


とにかく高いとこが好きらしく。

よく木に登っております

好きな食べ物は ポップコーンらしい。




で、

制作のお話。



先日作ったケープが


なかなか人気で

ringonokiのスタッフさんから

オーダーをいただきまして

黒で作りましたよ

001_convert_20110722101402.jpg

白もいいけどクロもいいカンジ。

日々のこと

東関東大震災が起きて一週間になります。

毎日テレビやラジオで情報が飛び交っていますね
マスコミがいろいろと報道していますが、

今、被災されている方が何を望んでいるか、何を不安に思っているか。
私たち西日本に住んでいる人間がどんな手助けできるか

それが一番ではないか
と、私は思うのですが

なぜか、
不安をあおるような報道。
そして、
原発で被害を食い止めようと決死の覚悟で頑張っているのに
責任問題をつきつけるような報道。
いま、この状態で頑張っていない人なんてきっといないと思うのに。
なんだか悲しくなりますね。
メディアが不安を広げていないかい?
そんな気がしてなりません。


報道関係の方。
正しい報道を、公平な報道を世の中に配信してほしいものです



そして
被害にあわれた方
被災地でどんなに過酷なおもいで過ごされているかと思うと
胸が痛みます。

普通の生活をしている自分が
申し訳ない気持ちでいっぱいになります

でも、ちゃんと私たちが普段の生活をし、
日本の経済を活性化させないと支援もできません
ここでへこたれずに頑張らなくては。

復興までは長い長い時間がかかり、
3年、4年とも言われます
長いスパンで支援活動に協力できればと思っています。

ただただ、今は
被災された方たちが
早く元気になれるように
早く普段の生活に戻れますように祈るばかりです。





先日、コハルの卒園式でした。

やっと春から一年生。


お友達のhappy dotサンから

お祝いにケーキと給食袋をいただきました。

001_convert_20110318142525.jpg
おいしかったよ^^ありがとう。


そして、昨日は
綾のお友達が引っ越しをするので
手作りのものをプレゼントすることになり
おべんとを作成

003_convert_20110318142628.jpg
ちょっと黒くてわからないけど
かわいい作品ができあがりましたよ。


喜んでくれるといいね。






久々の食いネタ

こんにちは

先週のおはりこくらぶのイベント。
無事に終了いたしました。

今回は都合で作品を出店することができませんでしたが
顔見知りのお客様、久しぶりのお客様、
今日は出してないんですね。
なんて残念がってくださったかたもいて
お手伝いでも参加させてもらってほんとによかったなとしみじみ思いました

また、いろんな意味で頑張らないと!
とパワーをいただきました

ありがとうございました。



で、食いネタですが。
最近、さむくなってきたからでしょうか?

おいしいんですよね。
なんでも

また太っちゃうな・・・
なんて思いながらも
作ってしまう私がいます。
ははは。。。

で、
今回はこれ
001_convert_20101206163801.jpg


夜撮った画像なので色が少々わるいけど。

バナナのパイ

あ、パイ生地はちょっと省略したのでスポンジ生地です。

味はウマうま



ひきこもりの一週間

ずいぶんと涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。

毎年、この時期は子供たちが風邪をひいてしまうのですが、

今年もいつものように風邪をひき、

10月の初めにお姉ちゃんが熱で寝込み、

そのあと、コハルも熱でダウン。


大したことはないだろうなんて思っていたのですが

いきなり、39,7度の熱。

あわてて休日診療に駆け込みましたが

ただののど風邪と言われ一安心。


なのに。ただの咽頭炎にも関わらず

2日しても3日経っても熱がさがらない。。。。


おかしい。

これはやばいぞ。


再度病院へ


検査の結果アデノでした。

1週間は熱が出ますので

なんてあっさり言われ。



まだまだひきこもり中


せっかく過ごしやすくなってきて

いろいろ楽しみたいのに。

どっこもいけなくて


今日もいい天気なのに

お出かけしたいのに

ニットピクニックにも行けないし

あーあ。

早く復活してくれ~~~

楽しい一日

昨日は、編み仲間のMさんと一緒に中間のchabbitに行ってきました。
しばらく行っていなかったので久々のchabbitにワクワク
いろいろほしいものもあったのですが。

。。。ありすぎて決められず。


家に帰ってほしいものを検討しなおしてから
今度実家に帰った時にもう一度行こうと思い、
昨日は目の保養だけに思いとどめました。(ははは。優柔不断なわたし)



そして。
ランチはおいしいものが食べたいわ。
と思って独身のころ、パパとよく行っていたお勧めのお店に行こうかな
と思ったけどchabbitからちょっと離れていて時間的に厳しかったので
20年来のトモダチにメールをしていたんです。

忙しいにも関わらず、出てきてくれて久しぶりに再会。

うれしいひと時を過ごせました。

chabbit近くにある「アラジンスパイスホーム」

001_convert_20101002131649.jpg
              002_convert_20101002131728.jpg

サンマときのこのトマトパスタ

うまかった。





。。。。そして。。。。





めずらしくパパさんの仕事が早く終わったので。
前から絶対見たかった映画に行ってきました


「海猿3」


若いころは映画をよく映画館で見ていたのですが
結婚してからこの10年全く行けず
10年ぶりの映画館。

大スクリーンに映る3Dはすごい!

ただ、三半規管の弱い私。
前半、3Dで目がまわりそうでしたが。

めっちゃ泣くかなあ
なんてだいぶ期待して見にいったので。

期待が大きすぎて少し拍子抜け?
あ、もちろん泣きましたよ~

でも、横でコハルは大熟睡してましたけど。

ひさしぶりの映画館はほんと幸せな世界に引き入れてくれて大満足でした。



今度はパパと二人で行きたいなあ。

Top|Next »

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

