ako smile knitting




あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

ずいぶん放置しておりますが、

この度

2012年辰年

新しい年を機に

ブログをお引っ越しすることとなりました



couture knit


興味がありましたら

また新しいブログのほうでお会いできればと思います


長い間ありがとうございました。

クリスマスハート*クラフトカフェ

クリスマス ハート*クラフト カフェ


12/3(土)~12/25(日)
毎日日替わりで、
ハンドメイドや占い師の先生達が連日プチイベントを開催!!

*作ろう!ワークショップ♪
*ママたちのハンドメイド♪
*占いコーナー!来年の運勢は?
*ほっとくつろぎカフェタイム



日時:12/3(土)~12/25(日)

時間:10:00~15:00

会場:筑紫野ベレッサ2階特設コーナー

住所:筑紫野市美しが丘1-12-1(旧 東急)

TEL:092-920-3011

http://ameblo.jp/chikushinobelleza/

協力:
【Belle Party】
http://ameblo.jp/belle-party/

【おはりこ*くらぶ】
http://yaplog.jp/ohariko_club/


STIL0325.jpg

12月15日(木)に
私も久しぶりに参加させていただくことになりました


ワークショップでもさせてもらおうかとおもっています。
ゆるい感じで始めようとおもっているので
ゆるい気分で参加してみませんか?

何をするか
ただいま検討中。

モチーフつなぎのプルオーバー

おはようございます。

今週はとてもハードな一週間。

水曜日に二女の七五三を済ませることができました。


あいにくの雨模様でしたが。

なんとか合間をぬって

娘二人袴を着ての大宰府天満宮へ。


華やかでとっても幸せな一日でした。



そして、昨日は

かぎ針編み講習会。

今回は

私の教室の

かぎ針編みコースが

ほとんど終了した生徒さんも

参加しての楽しい講習会でした


去年から始まった

日本編物文化協会 創立50周年記念講習会も

これで終了です。


三回にわたって

棒針編み・アフガン編み・魔法の一本針・かぎ針編み

のとても面白い技法を習うことができました。


何か作品に生かせたらいいなと思いました。



この講習会に着ていくために

モチーフ編みのプルオーバーを仕上げましたよ

015_convert_20111125092447.jpg
016_convert_20111125092527.jpg

こちらは
毛糸だま秋号に載っていた作品で
糸を替えてあみました。

ライオンマフラー

おはようさんです。

昨日、PCで発見した

ライオンマフラー


その写真がとっても可愛くって

あたしも早速作ってみました


001_convert_20111118094412.jpg


八ミリ棒針でザクザク編むので

あっという間に完成!



二女、おおウケ。

超気に入ったらしく、

彼女が使うらしい。

魔法の一本針で編んだボートネックのボーダー と 長女の誕生会♪

こんにちは

秋晴れですね。

2011年11月11日は
長女の11歳の誕生日でした


世の中では100年に一度の「1」が6個続く日だ
なんて言っていましたが。

我が家の長女は
生まれてから11年
さらに「1」が続きました^^

せっかくの11歳の誕生日なので
お友達を呼んで
初めての誕生会をしましたよ


006_convert_20111113103309.jpg

総勢12人

母・気合い入れて頑張りました。

11時から集まって夕方5時過ぎまで
しっかりお友達と遊んで
大満足だったようです

来年は6年生
これからはだんだん忙しくなってくるだろうから

最初で最後の誕生日会になっただろウけど

いい思い出になってもらえたらうれしいですね



さて、お題の魔法の一本針で編んだ
ボーダープル

003_convert_20111113103144.jpg

大人な感じに出来上がりました。

ナチュラル系もいいけど
最近少々飽きてきた私。

いろんなデザインで冒険中です

そして、
二女のラグランのカーディガン

とっても気に入ってヘビロテで学校に着て行ってます
002_convert_20111113103213.jpg

Top|Next »

HOME

ako.smile

Author:ako.smile
名前 :sachi*
 

日本編物文化協会認定

手編み指導員



<<編物教室>> 


*上古賀公民館*
筑紫野市上古賀
 
毎週月曜日
10:00~12:00    
13:00~15:00
    
*ringonoki*
春日市上白水

火曜日(月3回)
 10:30~12:30  
13:00~15:00

4月は 5日・19日。26日に行います


月三回開催に変更いたしました。


<レジン教室>のお問い合わせは
ぴんきら*こぽさんへ     



*今まで経験したことがないけど一度やってみたかった

*ほどほど編むことはできるんだけど細かいところがわからない

*本格的に勉強してデザインからできるようになりたい

などなど
手編みに関することならなんでもご相談にのります

材料など必要なものがわからない方もこちらでご用意もできます

興味のある方、いつでもご連絡ください。


随時 生徒さん募集しています



メールアドレスはこちら

nre06023@nifty.com

この人とブロともになる

QRコード

